FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

劇的な逆転サヨナラであった…

今日は以前から予定していた、H工場長との野球観戦であった。

シートはSS南5の31列105、4,700円なり。

20160605-01

朝から広島の方へ出て、12時頃にコンビニ待ち合わせ。

今年一回目の観戦がソフトバンクとは…

場内に入ってまずは弁当を食らう。

今回は丸選手弁当にした。

20160605-02

20160605-03

鳥メインの弁当で1,100円なり、相変わらず場内は高いwww

13時半から試合開始で、さてどうなるかと…

いきなり1回で得点されて、オオゥ!な始まりにイヤな予感…

ピッチングは良くて、よく抑えていたんだけど、いかんせん点が取れない。

6回裏に菊池のソロで同点にして振り出しに戻したんだが…

更に鈴木が5の5であわやサイクルか?ってくらいに一試合5安打を放つも、なかなか得点につながらない…

そして延長戦に突入!

10回裏二死満塁…得点できず…オオゥ!

11回裏一死三塁…得点できず…オオゥ!

やばいよ、最悪引き分けなんだが…

12回表…OKとりあえず負けはなくなった!

しかし、巨人負けてる!ここは勝たないといかんシーンやんけ!

そして・・・

12回裏無死一二塁…丸選手が中前適時打を放ち、サヨナラ。

その瞬間、場内は…

ウオォオォオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!

勝った~~~!

再び首位浮上!

今日は全然ダメだった丸が最後の最後でやってくれた。

ワシが丸弁当食ったおかげやねw

そして鈴木の5の5、21歳でこれか?

このままいい方向に育ってほしいですな。

20160605-04

20160605-05

しかし、今日の試合は長かった…

13時半から18時過ぎ…4時間半以上…

シートの位置の問題もあって、6回から座りっぱなしだったから尻がね…

やはりシートは通路横がいいねw

次は7月15日、外野指定だから暑そうだ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

やっと届いた…

おこんばんは。

さて、先日の更新で「オーバーロード」10巻が明日届く~と言っていたんですが…

届かずに今日届いていました。

ページ総数本編453ページ。

先ほど読み終わり、予定通り約4時間といったところですね。

内容としては前回予告の内容は次巻持越しとなっていますが、面白い内容でしたよ。

今巻はどちらかというと、コメディ要素が多いのでサクサクと読破できるでしょう。

主人公であるアインズの、ある意味小市民的行き当たりばったりな行動と言動が、

相手からすると深謀遠慮の神算鬼謀に見えてしまい恐れおののくピントのズレが面白く、

最終的にアインズ様すげぇ!になっちゃうwww

アルベドが感極まってアインズをモモンガ様って呼んじゃったりねw

昨年はアニメ化されて、人気もうなぎ上りだったんで、原作を買い集めたりWEB版を読んだりして

10巻を待ってた人は多かったでしょうね。

まあ、前回の9巻発売から今回の10巻発売まで約11か月。

今回からは完全書き下ろしでの刊行になるから、WEB版の加筆修正ができた9巻までのような

短期間での刊行は無理でしょうね…

次巻11巻は9月予定となっていますが、間が空きすぎるとユーザー離れも加速していくので、

予定通り刊行できるように頑張っていただきたいですね。




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

新作ラッシュ?

おこんばんは。

いや~なんかいろいろとてぇへんです。

いまにも八が駆け込んできそうな感じ?

まあ、なるようにしかならんので、それはそれで置いときましょう。

先日「ダンまち」の10巻が発売されましたね。



早速届いたのを読んだ訳ですが…

まあ、可もなく不可もなく?

登場キャラが多くなりすぎて、主人公以外の仲間が蚊帳の外なのはいかがなものか?

大きな括りとして、ヘスティアファミリアの物語な訳なので、そこはねぇ…

まあ、相手が強過ぎてヘスティアのメンバーじゃあどうしようもないってのもあるけど…

この巻は賛否両論になるでしょうね。

英雄譚が読みたい人にとっては、胸糞な〆方だろうしね。

次巻持ち越しだから発売までストレスが溜まりそうですね。



そして、本日30日は…

「オーバーロード」10巻発売日



まあ、まだ手元には届いてはいませんが…

予定では明日かな?

この巻も発売まで時間掛かりましたね~

この巻から書き下ろしだから仕方ないか?

9巻なんかは2か月待ちみたいでしたからね。

Web版とは展開が異なるとの話ですので、楽しみではあります。

早く届かんかな~

400ページ位なら3時間コースだから、ささっと読むのにはいいよね。


ここ10年か購入していたシリーズが売れずに翻訳版の販売を止めたりって事が多々あって気落ち気味。

ハヤカワは特にそれが顕著なんだよねぇ…

ファンタジーは日本人大好きだから続くんだけど、SFは確実に中止になってしまう。

凄く面白かったオナー・ハリントン・シリーズ

シリーズ8作目16冊まで出しておいてそこで中止…

面白いSFだったのに…

海外翻訳文庫は難しいね…

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

キューバサンドも食いたいし、S-FRも欲しいよねw

CHEFを観た後は腹が減る…と書きましたが、事実そうな訳で…

数日後の夜半にどうしてもキューバサンドが食いたくなって…

しかし、キューバサンドを作る食材も、機材もない訳で…

なんちゃってなホットサンドを作って食べたw

5枚切りの食パンを更に半分の厚さにカットして…

バターを塗って、粒マスタードを塗って、ハムを置いて、チーズを乗せて…

オーブンで両面こんがり焼いて、重ねてカット…

ホットサンド

ただのホットサンドですなwww

両面焼き鉄板欲しいなぁ…

閑話休題…



昨日会社に顔だしたらN係長からあるものを頂きました。

東京モーターショーで発表されていた、TOYOTAの新ライトウェイトスポーツカー「S-FR」

S-FR01

S-FR02

このままのデザインで出ることはないんでしょうが…

出たら欲しいなぁ…

で、このS-FRをN係長が独自のコネと裏の顔を使って仕入れてきてくれました!

すげ~!N係長すげ~じゃん!

ホワイトパール塗装にドアオープンにサスペンション装備!

日本の技術は世界イチ~~~~!

かのシュトロハイム少佐の如く!

そこにシビれる!あこがれるゥ!

一部ディオの取り巻き二人組の如く!













トミカS-FR01

トミカS-FR02

トミカS-FR03

最近のトミカは凄いゼ!

実車はいつ発売になるのかのぅ…

わしゃ楽しみダヨw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー372

ここのところ映画とDVD漬けのただれた生活を送っておりますw

そんな今日のレビューはこれだ!

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

ストーリーは…
----------
ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカールは、
大物料理評論家の来店に自らの創作料理で挑もうとするが、
堅物なオーナーはそれを良しとせずいつものメニューを出して
評論家からは料理を酷評されてしまう。
あまりにひどい記事に、息子に教えてもらった使い方の分からない
ツイッターで評論家に怒りを爆発させ炎上させてしまい、
一部始終をNET上に動画で拡散されたカールは店を解雇されてしまう…
----------

冒頭の流れはこんな感じですね。

この作品は2014年のアメリカ作品で、ジャンルはコメディ。

キャストも豪華といえば豪華ですね。
主役のカールはジョン・ファヴロー、映画監督もこなす芸達者ですね。
分かりやすいのは「アイアンマン」の監督兼スタークの運転手ハッピー役かな?
元妻のイルズはソフィア・ベルガラ、コロンビアの女優さん。
「マチェーテ・キルズ」のマダム・デズデモーナですね。
カールの親友マーティンはジョン・レグイザモ、好きな個性派俳優の一人ですね。
「ランド・オブ・ザ・デッド」のチョロや「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」のハビエルとか…
古くは「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」のルイージw
カールの元恋人モリーはスカーレット・ヨハンソン、アップダウン評価の激しい女優さんw
最近の当たり役は「アベンジャーズ」や「キャプテン・アメリカ」のブラック・ウィドウですね。
頑固なオーナーのリーバはダスティン・ホフマン、言わずと知れた名優ですね。
「ミート・ザ・ペアレンツ」のバーニー・フォッカー、「主人公は僕だった」のジュールズ・ヒルバートとかね。
イネズの最初の夫マーヴィンはロバート・ダウニー・Jrっす。
「アイアンマン」のトニー・スターク、「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」のカーク・ラザラスね。

…もうね、豪華よwww
内容もヒューマンコメディとして良く出来てる。
観てほしい作品の一つですね、これは…
しかも、この映画を観たら、100%の確率でキューバサンドが食べたくなる!
両面焼き用のマルチパンが欲しくなるヨw

では、恒例の評価ですが…
豪華俳優陣にウハ~に…+1
キューバサンド食いたいに…+1
カルチャー&ロードムービー&ソウルフードに…+1
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
トータル8点!

美味そうな料理は反則だよね~




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー371

さて、数年ぶりのレビューになりますねぇ…

前回のレビューが2012年7月18日のパンズ・ラビリンズですから…

実に約4年ぶりというねwww

もちろんその4年の間に数百本のDVDを観ているわけですが…

晴れて復活のその1本目は…


ゾンビーバー

371 ゾンビーバー
ストーリーは… ----------
田舎道を走る一台の汚染廃棄物運搬トラック。
いい加減な運転のせいで、積み荷の汚染廃棄物が川に落ちてしまうが気が付かずそのまま行ってしまうトラック…
流れ着いた果てにビーバーダムにひっかかり、汚染物質を吹き出してしまう。
そんな湖の近くに、女子会キャンプを楽しむためにやってきた仲良し3人組(メアリー、ゾーイ、ジェン)。
湖で泳いだ後は一晩かけて恋愛話やSEXトークを楽しむ3人、しかしいきなり家の外から不審な音が聞こえてくるが…
------------------

と、こんな感じですな。
この作品は2014年のアメリカ作品で、ジャンルはホラーコメディかな?

そうですねぇ…
なんというか、キラートマトやキラーコンドームに通じるいい作品ですw
俗にいうマペットアクションで観ている人を魅了するタイプの作品ですね。
B~Z級の作品が大好きな人にとっては、お約束といえる手法をこれでもかとテンコ盛りにしてます。
内容もそりゃね~わwwwのオンパレードですから笑えることは間違いなしです。

トレーラーも入れておきましょうw
気になったら観るといいヨ



では評価ですが…
画面が暗いのは手法上仕方ないw…に+1
エンドロールソングはトマト手法…に+1
スプラッタはがんばれよ…orz…に-1
☆☆☆☆☆☆★★★★
トータル6点!

続編…あるのか?



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おひさ

お久しゅう…

偉そうにこまめに更新とか言っておいて、放置です。

すみませんな…

しかし更新意欲の低下はひどいな~

近況といえば…

薪用の木を軽トラで運んだり、卓球台を運んだり、お駄賃にタバコ1カートン頂いたり…

小説を読み漁ったり、DVDを相変わらず買ったり、腕時計の電池交換を一斉にしたり…

叙々苑の昼のランチの高さに立ち眩みしたり…

なんやかんや、グダグダと生きております。

今日も今日とて、定期的に食べたくなるペンネをとんこつペーストとパッタイペーストで味付けしたりして作り、
意外な美味さに驚愕し、キッチンで怪しい踊りを踊ってしまいましたw

ペンネ

相変わらず鍋一杯に作るので、明日の朝もペンネですwww

小腹が空けば頂き物の安芸もみじ他を食らい…

安芸もみじ他

山ほどある紅茶のストックの中からリッチに山盛りの茶葉をミルクで煮出してロイヤルミルクティーを作り…

RMT

平穏な日々を過ごしてますなぁ…

20140424

 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
見せかけだけはねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

月曜日は映画の日!

いや~今日はさ~
光回線を引いたから朝からルーター買いに行って、昼から延々と設定したたんだけどさ~
上手く繋がらんわ、エラーは吐き出すわ、アラートは出るわで踏んだり蹴ったりだった・・・

で、月曜だしメンズデーだから映画を観に行くかってのも、定時前まで決まらんしなぁ・・・
まあ、ギリギリで観に行く事になったんで、先日公開されたこれを観てきた。

「白鯨との戦い」



まあ原作は知ってる人も多いと思うけどハーマン・メルヴィルの冒険小説「白鯨」な。

この原作を元に製作された映画が1956年のワーナー作品「白鯨」な。

小学生の時にTVで見たこの白鯨がインパクトあってねぇ・・・

エイハブ船長が白鯨に突き刺した銛のロープに絡まってしまった為に、海中から脱出できずに溺死しちゃうんだわ。

で、海上に出てきた白鯨の動きに揺られて手がブラーンブラーンと動くのが怖かったんだよ~

今回の作品もそっち系かとドキドキしてたんだけどね・・・

まあ、いい意味で期待を裏切ってくれたんでよかったw

小説として発表された「白鯨」はあくまでフィクションとして、実際にはどういった体験だったのか?

それを書き手が最後の生き残りである語り部から聞くという内容で・・・

個人的にはとても好きな内容でありました。

2時間弱の作品だったけど、体感は早かった・・・

海洋物が好きな人は観て損はないかもね!
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

初期症状・・・

火曜から身体の関節が痛いような気がしてたんだが…

先週末のバレーボールが原因かな?と…

しかし、一昨日から鼻の奥がキナ臭い…

これは明らかに風邪の予兆!

葛根湯とパワーゼリーとユンケルとマルチビタミンの錠剤を飲んで、毛布で簀巻き状態になった上に布団二枚重ね!

うむ!完璧!

週末はまたバレーボールだからそれまでに治さないとなw

健康第一!体が資本!

G判定だけどなwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

ミレニアム・ファルコン!イカス~!!

今日は年末の忙しさでまだ観ていなかった「アレ」を、やっとこ観てきた。

そうです、皆さんお待ちかねでありました、あの大作・・・

その名も・・・

「親指スターウォーズ」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

いやいや、ちがーう、ちがーう!

STARWARS episode 7
-THE FORCE AWAKENS-



懐かしさ100%ですね。

ミレニアム・ファルコンがやはりカッコイイのですよ。

X-ウイングやタイ・ファイターもですけどね~

以上!






いやね、観ていて感じるこのデジャヴュ感は何なんだろうか?

決して面白くない訳ではないのですが・・・

1や6で観たような・・・

エピソード8・9と続くタイトルだけど、この7で「ん?」となった部分が終わったから、続く2作は大丈夫のような気もする…

ううむ…
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!