FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

増えた・入れた・足りんかったw

以前からずっと買わないとイカンな~と思ってた物・・・

それは腕時計ケース

腕は二本しかないくせに、何やかんやで腕時計を買ってしまうワシは、色んな所に腕時計が転がってるw

で、これじゃあかん!と10本ほど収納可能な腕時計ケースを購入。

モノが届いたんで、早速腕時計を拾い集めて入れてみました。

ケースその1

ケースその2

とりあえず10本・・・

・・・既に満タン・・・

あれ?

まだ腕時計があるんですけど・・・

・・・10本収納では足らんかった・・・orz


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

It’s NEW!

昨日発送のメールが来てて、着日は明日になっていたんですが・・・

仕事から帰ってみると、届いてました。

NEW 眼鏡!

前回と同じく、今回も2本作った訳ですが・・・

15年以上作っていなかったスポーツタイプのセルフレームを1本と・・・

眩しい夏のライジンゴー運転用にセルフレームとメタルフレームの複合タイプの度入りサングラスを1本・・・

今回は前回と違って薄型レンズにしたんで、少しだけお値段もお高くなってしまったw

では1本目「TR90 SPORT エアロフレーム」

TR90 SPORT エアロフレーム 0

黒縁ですよ・・・

あんまり似合わないかもしれませんねぇ・・・

なんせセルフレームは眼鏡人生28年のうち高校から二十歳過ぎまでの5年程度しか

かけてませんでしたからね、しかもアラレちゃんみたいなやつwww

その5年以外はずっとメタルフレームかツーポイントですからw

TR90 SPORT エアロフレーム 1

ちと分かりにくいですが、レンズ全体をセルで囲んでいる訳ではないです。

TR90 SPORT エアロフレーム 2

耳側のセル部分にエアインテークのような感じで隙間が開いてます。

フレーム名にもなっている「エアロフレーム」ですが、物凄く軽いです。

更にテンプル部分がくにゃっと曲がるくらいに弾力性があります。

スポーツタイプなんで運動時にも問題なく使えそうです。

難点はセルフレームなだけに、鼻部分のブリッジが低い事・・・

鼻が低いワシはちとずり落ち気味www

続いて2本目「Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム」

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム1

前からみるとメタルフレームみたいですが・・・

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム2

テンプル部分がセル+埋め込みメタルですね。

この眼鏡はブリッジがメタルなんで、若干の高さ調節が可能。

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム3

そして人生初の度入りサングラスでもありますw

カラーはブラウン。

濃度は50%にしたんですが、少し薄かったかもしんないwww

まあ夏用のサングラスですからね、愛車ライジンゴーのサングラスキャッチャーに

殆ど常駐って事になりそうですw

値段的にはTR90がレンズを1.61超薄型非球面超撥水コートレンズにしたので、

+1,480円の上乗せで5,800円弱。

Charoiteは撥水がつかない1.61超薄型非球面カラーレンズにしたので、

+2,980円の上乗せで7,300円弱。

2本で大体13,100円ってところですね。

12,000円を越えていたんで、サービスに眼鏡の陳列ケースを無料でいただいたのですが・・・

開けた瞬間ボンド臭い・・・

しかもボンド臭が強烈・・・

一括管理できるのはいいんだけど陰干しなりファブリーズなりしないと、ちょっと使えないかな・・・

ほんとはコンタクトを試してみる予定だったんですけどね、その必要性もなくなったんでwww

まあ、チョンガーには眼鏡がお似合いなのさwww

いつかコンタクトに変える日なんて来るのかねぇ・・・

とりあえず、当座はないなw

さて、明日はTR90で仕事に行ってみるかな。

賛否両論ならぬ否々論々になりそうですw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

不思議なもんです。

今日珍しくskypeのコンタクト要請がありました。

ver.5になってから、コンタクト要請なんか来る事無かったんですが・・・

で、チャットで色々と話していると、なんと覗かせていただいているブログの主様でした。

こういう事ってあるんですねぇ・・・

ここ数ヶ月の中での嬉しい事ナンバーワンでした。

些細な事でつながりが切れる事もあれば、思わぬ縁でつながりが新たに出来る事もある。

人生の不思議といった所でしょうか?

暗闇ばかりのように思っていても、人生まだまだ捨てたモンじゃないねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

むむむ・・・

うーむ・・・

先日002SHに機種変更をした訳ですが・・・

着信音が手持ち加工のファイルで上手くいかないのは何故?

壁紙とかはサイズ合わせてjpgで問題ないんだけど・・・

着信音がどうも上手くいかん・・・

mmfでも上手くいかんし、mp4でも上手くいかん。

なんでしょうね、このいい感じにイカない感はw

自分の携帯なんだから、自分の好きな曲を着信音にしたいじゃない?

でもさ、わざわざ着メロとか取ってくるのも面倒臭い。

じゃあ作っちゃれ!って事で、今までの携帯には加工したお気に入りの曲を入れてたのに・・・

ああ、イラつく・・・

もう少し調べてみる事にするかな・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

002SH

今日はヒマだったんで、携帯を新機種に機種変更してきました。

しかし・・・ソフトバンクの携帯は選ぶ楽しみがなくなったねぇ・・・

デザイン的にどれも琴線に響かないのよね。

スマートフォンの必要性が無いからスマートフォンは頭から選択肢に入ってないw

となると、デジカメ機能とデータのバックアップ機能になる訳ですが・・・

300万画素か、800万画素か、1300万画素か?

1300万を越えるのは最新機種。

800万を越えるのは使い勝手のよくない韓国製。

300万画素じゃあ意味がない・・・

結局30分以上店頭で悩んだ末に、002SHに・・・

アクオスショットの1400万画素。

月々の支払いはいつも通りの2年縛りで4080円+その他使用料・・・

ワシの月々の使用料から計算すると、大体月7000円弱の支払いが発生しそうですね。

しかしねぇ・・・大元の定価が98000円近くって・・・

滅茶苦茶高いよねぇ・・・

まあ、金使わないから別にいいんだけどね。

2年で元が取れるかというと、多分取れないwww

電話なんかかかってこないし、かかってきたとしても大体仕事の呼び出しとかだし。

メールも送る相手いなくなったし、携帯でメール打つの苦手だしwww

ほんと、カメラ機能だけだな~

コンデジをいつも持ち歩いてる訳じゃないから、その部分だけだよね。

こういうのを、一般的には宝の持ち腐れと言うのですよ。

皆さん一つ偉くなりましたねwww
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

何これ?

Skypeを使っていますが・・・

ver.5になってから、物凄く使いにくくなってしまったような・・・

ユーザーの検索が消えてしまったんで、人が探せない・・・

だめじゃん、ver.5・・・
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

驚愕w

いや~
ワシがDVDデッキを初めて買ったのは、10年位前だったと思うんだけど…
その当時は色々とDVDも出たてだったから、デッキも色々と試行錯誤してたんだと思う。
たいして綺麗な画面だなとは思わなかった。
2台目を買ったのが8年くらい前で、その時もそんなに綺麗だとは思わなかったなぁ…
今日再生専用の超安いデッキを買ってきて、とりあえずつないで観てみた。
驚愕の一言ですな。
なんかすんげぇ綺麗なのね、画像が…
ブロックノイズも全然でないし、ぼやけもゼロですよ。
は~びっくりしたw
まあ、ここ数年はデッキで観ずにPCで観てたから、余計にそう思うのかもしれんけどね。
しかし2980円であの画像なら、ブルーレイとかだと超絶綺麗なんですかねぇ…
まあ、今の所いらんけどねwww
技術の進歩ってのは凄いなぁ…
ガンダムやアトムは出来てないけどねw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

買っちゃった…

今日仕事から帰ってきたら、先日購入したデジカメが届いてた。
最初はオリンパス・ペンを買おうかなとか思ってたんですが…
財布の中身と持ち歩いて適当に撮る事を考えて、価格帯のもう少し安い物を探していたんですよ。
で、光学ズーム、手ブレ補正、汎用型といったものを考えて、あーでもないこーでもないとw
そんなこんなでキヤノン パワーショット A1100に決定。
2009年の製品ですけど、なんとなく撮影には問題ないんでwww
価格を調べていくと、大体20000~15000といった価格帯ですしね。
色々と購入先を探していると、発見してしまったのですよ!
なんと送料込み税込みで9980円!
買うしかないじゃんw
エネループが使えて、電池が切れてもアルカリ乾電池買えば、電池切れの心配は殆どないし
色んなモードもついてるし、感度もある程度変更可能で、1200万画素。
遊びで使うデジカメとしては十分ですな。
なんせ今まで使ってたのは…
APSフィルム 京セラ サムライ 4000IX 定価49800円(捜し歩いて新品9800円で購入w)
デジカメ フジフィルム ファインピックス2700 定価94800円(3万円位で購入した記憶あり…)
現在使用中の携帯カメラ 500万画素w
ファインピックスなんか230万画素だもんねぇ…
既に既に11年前のカメラ…フィルムカメラならまだ活用できるかもしんないけど、デジカメの古いのは
画素数が少ないと使い道ないもんねぇ…
実際の所、バリバリに使えるんですけどね、起動が遅いとか保存時間が長いとか、不便さの方が大きくなって
永眠中ですよwww
携帯で500万画素の写真が撮れるんだから使わんわなぁ…
サムライ4000IXは今でも普通に使える。
購入した当初は色々な物を撮りましたね。
豪州に仕事で行った時も、お供はサムライでした。
何枚かUPした豪州写真は全てサムライ。
しかし、電池がね…あんまり持たないのがちょっと悲しい。
フラッシュ使ってると、あっという間にバッテリー無くなっちゃうしね…
ここ数年はフィルムを現像するっていう煩わしさもあって、メンテナンスされて封印されてるwww
だから、実質携帯カメラしか使ってないって事ですな。
ブログにUPする写真とかであれば、基本縮小をかけますから、携帯カメラでも十分なんですが、
やはりどこかに遊びに行ったりした時に、携帯カメラじゃあちょっとね~
最新機種の1000万画素とかならまだいいかもしれんけど、所詮500万画素。
記憶に残したい物はやはり綺麗に撮りたいじゃん?
フィルムだと、写真屋に現像に出さないといかんしね。

明日には携帯用ケースとか大容量SDカードも届くだろうから、これから色々と撮っていこう。
とりあえずは、カメラ用に買ったエネループを充電するかw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

PCが重い…

最近PCがどんどん重たくなってきてるんで、今日は朝からPCのクリーニング。
とりあえずは…
デフラグしましょうかねって事で…

Smart Defragをかけましょう。
smart Defrag
上がデフラグをかけている状態です。

Cドライブなんか200Gあるからデフラク時間が半端じゃないです。
デフラグの方法が3つあってデフラグのみと最適化(軽い)と最適化(最大)があるんですよ。
最適化(軽い)は、さっと簡単にかけるタイプで、最適化(最大)は延々と詰め作業をしてくれますが、
時間かかりまくり。
今回は最大で通しているんで、Cドライブは4時間位かかってますね…

このSmart Defragのいい所は、設定しておけばバックグラウンドとかPC起動してるけど突付いていない時に
自動で動いてくれる所ですね。
便利ですわ~

昨晩はPCつけたままNOD32をかけてたんで、昨日の夕方からPC電源入ったままですw
少しは軽くなってくれると嬉しいんですけどね…
まあ、根本的なことを言えば、PC内のデータを全部整理すれば簡単に軽くなるんですけど…
それはムリw
いるデータが多すぎるわ~
今日はあとFドライブとGドライブをデフラグしてしまわないといかんので、大変です。
外付けの1TBはまた今度www

Smart Defrag
上記ページからDLLできますんで、使ってみてはいかが?
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

おもろいけどの。


おもろいんじゃけど、ワシャこうちゃろうとはおもわんのんよ。
それがなんでかゆうたら、4万円ありゃあライジンゴーのパワーアップができるけんの。
あとはタッチパネルっちゅうのが嫌いなんよ。
なんでかゆうたら画面に脂がつくじゃろ?
あれがワシャ大嫌いじゃけえの。
まあ、くれるゆうんならもろうちゃるけどのw
blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!