FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー149

今日はレビューをどかんと行きます。
ちょっとたまってるからね~
消化していかないと、たまるいっぽうで収集がつかなくなりそうですw
まずは1本目

バタリアン4
バタリアン4

ストーリーは… ----------
米軍が密かに開発した化学兵器「トライオキシン5」
大企業ハイブラテック社は廃棄されたはずの「トライオキシン5」を密かに回収し、
ゾンビを生物兵器として利用する実験を行っていた。
高校生ジュリアン(ジョン・キーフ)は、ある日バイク事故で負傷した友人がその実験台に
使われるためにハイブラテック社に誘拐されたことを知る。
友人を救出すべく同社に潜入した高校生一行に、システムエラーで檻から解き放たれた
ゾンビの大群が襲いかかる…
-----------------
懐かしいねぇ…バタリアン…
1作目が1985年だから、実に21年目にして4の公開となったみたいですね。
ちなみに3からの経過年数は実に13年です。
なんで今更4なのかってのも謎であります。
このバタリアンという作品は、ゾンビ映画の礎である「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の
パロディ作品として有名です。
ホラーなんだけれども、コメディ要素も取り入れてあり「コメディホラー」というジャンルを
確立させた作品でもあります。
でもね、このバタリアン4にはコメディ要素がゼロなのですよ…
となると、これは単なるゾンビ映画な訳で…
バタリアンじゃなくてもいいじゃん?と考えてしまいますw
内容たいしたことないしwww
4を作ってすぐに5を作ったようなので、4の続編である5も気にはなるんですけどね…
シリアス路線で行ってるって事はどうせ5も同じような内容なんじゃないかなぁと思う訳です。

1作目が無性に観たくなるわ~
バタリアンwiki




スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: