FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー003

友人から借りたDVDを観る…

タイトルは「女子高生ロボット戦争(原題:XTRACURRICULAR)」…
発売はもちろんアルバトロスw
気になる内容はというと…
------------------------------
ブリトニーとアリーは子供の時からの親友同士。
それは同じ高校に進学してからも変わらない程の大親友。
そして彼女たちは、お互いに人並みはずれた才能を持ち合わせていた。
ブリトニーは天才的な頭脳、アリーは運動神経抜群の身体能力、
二人は親友であると同時に、お互いの才能を尊敬し合っていた。
ある日、二人が通う高校にキュートなハンサムボーイ(死語?)の
クリスが転校してきた事によって、二人の関係に亀裂が入ってしまう。
クリスは瞬く間に学校中の女子の憧れの的になる、ブリトニーとアリーも例外ではなかった。
そして、二人のクリスに対する猛烈アピール合戦が始まる。
さらにはお互いの才能を駆使し、恋のライバルのジャマをし始める事に…
------------------------------
タイトルにもある「ロボット」は後半に出てくる訳だが、出てきてカッコ良くポーズを決め、
さてこれからって時にアリーの関節バット攻撃1発でおしゃか…
総登場時間数約2分…
それでロボットシーン終了…おーいどうすんだこれw
最後はブリトニーの本で習得したカンフーVSアリーのキックボクシングによる肉弾戦。
喧嘩して殴り合ってるうちに、お互いの蟠りがほぐれていきやっぱり親友なんだものっていう
ハッピーエンドで幕を閉じる訳だが…
珍しくグダグダでなく綺麗に終わったw

アルバトロスにしては結構金かけてる、ロボットやナノマシンなんかのシーンは
一応CG使ってるし、エフェクトもそれなりに入ってる。
細かい部分でのSEもギャグっぽく入ってていい感じ。

以前に見た「チアリーダー忍者」と比べてもこっちの方が金かかってるw
息抜きに観るにはいいかもねwww
ちなみに「チアリーダー忍者」の内容は…
------------------------------
インターネットとチアガールは神の敵とみなすPTAが、
学園の不良グループと結託し、チアガールたちを襲う。
何とか生き延びたチアガールたちは、NINJUTSU(忍術じゃなくw)を修行し
学園の不良グループに報復戦を敢行。
図らずも、"顔にパンティをあてがう刑(どんな刑やねんw)"を受けていたオタク軍団を
救い出して、ちょっとした恋をしたりヤキモチ焼いたりのゴタゴタを越え、
学園に巣くう巨悪をやっつける…
------------------------------
な?読んでるだけで力が抜けるやろ?
しかも格闘シーンの振り回される方は、ダッチワイフで代用してるんやでwww
オタク集団はみんなスタートレックのパロディだし…
もうね観たら観る前の10倍疲れる映画なんよ。
レンタルにあったらぜひ両方とも観てくれw

jksr

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: