FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ちょいと

書庫を漁っていたら、懐かしい本が出てきた。
少年サンデーで連載していた知る人ぞ知る伝説の漫画家(笑)
「ながいけん」の「神聖モテモテ王国」
久しぶりに読んだよ…
やっぱり面白いわ~。
もう、ファーザー最高www
繰り出されるボーダーラインぎりぎりのギャグがたまらんw
特にワシみたいにFR時代からのFANとしてはね~
「ながいけん」と呼ぶよりも「ながい閣下」の方がしっくりくるしw

FRから出てきた漫画家の中では…
「くつぎけんいち」「おかざき真里」の二人についで好きな漫画家。
FR時代の作品を集めた「チャッピーとゆかいな下僕ども」のインパクトは物凄い物があったからなぁw
この本を読んで笑わなかった人間はワシの周囲にはおらん。

nagai00


読みきり形式の短編で構成されている訳なんだが…
短編集というと、代表作があって、後は適当な単行本化できない小作がぽろぽろと編集されてるってのが
まあ常識なんだけども、全ての作品が代表作レベルな訳よ。
強引にみんなの知っているネタを破壊的ギャグに昇華してる。
「名探偵ポアポア卿」「走れセリヌンティウス」「黒人人形」「恐怖!地獄悶絶焼き」等等…

ながいワールドの原点であり至高の名作となっている。
掲載誌は言わずと知れた「FR」…滅茶苦茶コアな雑誌なのに、商業誌よりもパロディは控え目でオリジナル作品が多い。
そのせいか、言語センスや超絶ネーム等、ながいけんの世界を一番ストレートに感じられる。

ぜひ読んでほしい一冊。
古本屋に行けば、運がよければあるかもしれんなw

nagai01

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: