FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

うーん悩む…

ワシはブログのテンプレートを、既にブログをやめられた方の作成されたテンプレートを加工して使用しています。
マイブログのぐだぐだ感を一身で表現してくれているヘロヘロ君が透けて見えるのが気に入っているのですが…
それは実は画面解像度に大きく依存している事なのですよね…
例えばワシは画面解像度1800X1440という大きいサイズの解像度で使用している為、
背景のヘロヘロ君は文章やyoutubeといった物には重なりません。
しかしこれが画面解像度を1024X768とかに変えると…
もうヘロヘロ君が全てに重なって見難い事この上ない!
youtubeなんかは酷くなると何がなんだかわかんねぇw

Kisgold氏は以前から見難い見難いと仰っていたのですが…
ちと1024X768でもいけそうなテンプレを探してみる事にしたいと思います。
勿論カスタマイズOKなやつですけどね…
しかし昔からでかい解像度でやってきたから、1024X768が使いにくくてしょうがないw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

テンプレをコロコロ変える私がやってきましたよヽ(´▽`)/
そんな私も今のテンプレは気に入ってて、それ以上に良いと思うものに出会わない限り、変えないだろうなぁ。 
気に入ったものをやむなく変えなくてはならないのは、結構大変ですよね。
しかーし、より良いものができる可能性もあるので楽しみながら探してみるのもいいかもですヨ。

ゆんも様
テンプレートの変更はなかなか大変ですw
特殊なテンプレだと、色々と問題が発生しますからねぇ…
今回の変更理由も前々から言われてはいたんですけどね。
ノートPCの解像度の基本である1024x768にあわせるとなると色々とね…
おかげで自分の解像度に戻すと画面が左半分白い白いwww

へろへろくんが透けて見えるのは私もステキだなと思ってましたが、今回のもいいですよ!
テンプレートってかなり迷いますよね…
もうちょっとここがこうならいいのに、という部分をちゃちゃっと直せる知識があればいいんだけど…

puriri様
テンプレートって選ぶの本当に難しいですね。
柄やデザインが好きでも求めている物と違えば悩んじゃいますしね…
幅を固定から可変とかならなんとかつつけるんですけど…
一から作れる方を尊敬してしまいますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: