FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

外出

今日はちょいと外出。
と言っても、銀行に行って金おろして、携帯料金の支払いしただけだけどw
その帰りに10年ぶりくらいに干拓回りで帰ってきたんだけど…
もうびっくりですわ。

ワシが中学生の頃は完全にプロゴルファー猿のOPのような切り立ちの干拓だったのに今は…
段々浜00

コンクリ打ちの段々浜になってて、波打ち際まで降りれるようになってる!
信じられない…何か別の土地に来たようですw
で、MTBを押しながら歩いていると、昔は結構沖にあった牡蠣棚とかも目の前に…
牡蠣棚00

これは固定式の牡蠣棚ですね。海底に固定で組んである棚に牡蠣を吊るすタイプ。
丁度干潮時だったから全部見えてますね…
沖の方には浮遊型の牡蠣いかだが見えます。
牡蠣いかだ00

あのいかだの下には特産の牡蠣が大量に吊るしてあるわけですね。
なんつっても町の特産品ですからねぇ…
丁度港の入り口で新しい牡蠣いかだを組んでる最中でした。
いかだ作成中00

竹を格子状に組んで組み上げた後、満潮になったら海に放り込んで船で引いていく。
竹を使うっていうのは昔からの牡蠣養殖の作り方。
凄いよね…

でもワシは牡蠣苦手…町民としては失格かもw
でももう一つの特産品であるジャガイモは大好物でやんすよ。
赤崎ジャガイモは日本一うまいジャガイモだじぇ!
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

牡蠣のお好み焼きがあるって聞いたけど…味の想像が出来ないw
うーん 頑張って牡蠣フライかな
生牡蠣は食べたことない(;´Д`)

じゃがいもは好き!何料理でも美味しいし~♪

写真が大きい!すごい量の牡蠣だな。。。

ユイ様
何か牡蠣入りお好み焼きは聞いたことありますねぇ…
食った事ないけどw
豪州出張時代に当地のスタッフが生牡蠣をキチガイのように貪ってました。
あれにはドン引きしましたが…
ワシも牡蠣フライ数個が限界です。

ジャガイモは滅茶苦茶美味いっス!
NETでも販売されてるくらいでございますよw
写真でかかったか…画面サイズがなぁ…

牡蠣大好きです~(≧w≦)☆
近くにこんなたくさんあるんなんて羨ましい(笑)
じゃがいもが特産品だとは知りませんでした。
赤崎じゃがいもって名前も初めて聞きます。
ポテト好きの私としては是非一度食べてみたいもんです☆

逆逆~
写真が大きくて感動したの(>Д<)ゝ”
クリックする楽しみがあるということです♪

ドラマに出てきそうなキレイな青空ね☆
こういうところ、潮風を感じながら散歩すると気持ちいいんだろうなー。
牡蠣は火を通した方がおいしいと思うのです!ハイ、グルメじゃありません…
のどかでいい写真だなぁ…
故郷を思い出した。

ちゃちゃまんぼう様
過去に汁の見えない牡蠣鍋をやって以来牡蠣がだめになりましたw
じゃがいもはねもう最強ですよ。
1K3000円くらいするんじゃないかな???
うろ覚えですけどねw
NET検索で確か出たと思いますが…

ユイ様
逆か~
UPする画像は結構でかいよね…
一応1024x768表示のモニターに納まるようにUPしてるんですよ。
壁紙はもっとでかいけどね…

puriri様
色調補正が毎回面倒ですね…
デジカメが古いからあんまり綺麗に写ってないのが残念です。
散歩するのは確かに気持ちいいんですけどね。
工場とかがあって、景観はだいなしですよ…

誠にお恥ずかしいのですが・・・
牡蠣って、こうやって獲るんですねww
海女さんが、素潜りして獲る物だとばかり・・・(ry
そんな事だけでは、消費量に追いつくわけないのにww

やっち様
海女さんが潜って取ってたら、単価が物凄い事になりそうですね…
1個1000円とかさw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: