FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー110

何か100から、あっと言う間に110ですね。
うーん、早いなぁ…
つうか、観過ぎ???

今回のレビューは…

グレイテスト・ゲーム
グレイテスト・ゲーム

ストーリーは… ------------------------
労働者階級の家庭に生まれたフランシス(シア・ラビオフ)は、ある日不動の英国人チャンピオン、
ハリー・バートン(スティーブン・ディレイン)に出会いゴルフの魅力を知る。
家の隣のゴルフコースで、キャディーを勤め家計を助けながら、ゴルフの才能は開花していく。
そして、アマチュアとして優秀な成績を上げていく。
しかし、当時のゴルフは上流階級が楽しむスポーツという事もあり、貧しいフランシスは歓迎されなかった…
父親との親子喧嘩の末、全米アマチュア選手権で負けたらゴルフから手を引く事を約束し、
参加した選手権でフランシスは負けてしまう。
約束どおりゴルフをきっぱりと諦め、スポーツショップで店員として働くフランシスの元に、
ある日思いがけない知らせが届く。
それは全米オープン出場の誘いであった…
--------------------------------
ワシははっきり言ってゴルフのゴの字も知りまへんw
打ちっぱなしに何回か行った位です。
この映画も名前を聞いただけで友人から借りたんですよ。
何かB級の怪しげなスラッシャーかな?とか思ってw
しかも観たのは36時間起きたままの日の就寝時…
オープニングで寝そうになって、こりゃ無理かなぁ?と思いながら観てたんですわ。
でもね、ストーリーが進むにつれて、睡魔は何処かに行ってしまいましたw
はっきり言って面白かった!
基本的にゴルフボールは全てCG差し替えなんですが、その表現が秀逸です。
勿論ストーリーもなかなかいいんですけどね。
無骨な親の愛情故の葛藤と息子の関係や、フランシスと少年キャディーの友情。
不覚にもラストは泣いてしまいました(またかよw)
ゴルフに興味が無くても、楽しんで観れる作品です。
18ホールという長丁場の為に端折ってる部分があるのはしょうがないですけどねw

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

スゴイペースだけどDVDは借りるの?買うの?
ネットで見るのかな
映画館しばらく行ってないなぁ
ラストで泣けるとはいい映画なんだなぁ
ゴルフ知らなくても楽しめるんだね^^

ゴルフのゴの字どころか、ゴの字にもいたらないくらい無知ですw
まったくやった事ないです。
いらなくなったクラブを1本だけ知人から譲り受けたのですが、
護身にでも使えと言う事でしょうかww

ユイ様
レンタルもあれば、友人に借りるのもあり。
レンタルだと相当吟味してから借りますね。
映画館なんか数年行っていません…
大スクリーンで観ると気持ちいいんですけどねぇ…
金かかりすぎてw
友人からは買ったものを根こぞぎ借りてきますw

やっち様
うちにも数本クラブがあります。
打ちっぱなし用に安く買ったやつがwww
サンドウエッジとドライバーのみw
最近パットパットゴルフって聞かないけど、今もあるんやろか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: