FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー108

ここの所完全に映画批評ブログと化していますね~
それだけ日々のネタが無いって事でしょうかw
車がないとホントにどこにも出る事が無いです。
田舎って辛いなぁ…

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
サハラ

ストーリーは… ------------------------
冒険家ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された
一枚の古い金貨を手に入れる。
それは、ずっと探していた南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵だった。
ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が現れた。
疫病の感染源を調査しているWHOの医師、エヴァ(ペネロペ・クルス)は
疫病がマリを基点に広がっていると推測し、その調査の為に途中まで同行させてほしいと
サンデッガー提督に頼んだのだった。
ピットはマリの村でエヴァと別れるが、何者かがエヴァの命を狙っていることを知り、急ぎ後を追うが…
--------------------------------
なかなかテンポ良く進んでいきます。
静、笑、動がうまく続いていて観ていて飽きないかな。
原作付の作品のようで、海外では原作が大人気のようです。
ピットの相棒役のアル(スティーブ・ザーン)が個人的には美味しい役だなとw
アクションアドベンチャーという題材は、もう出尽くしている感があり、
実際に評価対象となるのはテンポと効果と自然さなんですけど…
インディと比べるのは無理ですけど、この作品はそこそこいい出来だと思います。
ご都合主義も上手く絡めていると思えるしw
インディにあった財宝への執着心や、人間関係の掘り下げは殆ど無いんで、その部分が原点対象。
さらっと観る分には問題ないかとw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: