FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー106

昨日はちょっと早めにベッドインしたのですよ。
というのも、たまってる映画を数本消化したかったから…
でね、最初に観たのが…
キングコング
キングコング

ストーリーは… ------------------------
1933年のニューヨーク…
野心家の映画監督カール・デナム(ジャック・ブラック)は、かつてない冒険映画を撮り、
映画界をあっと言わせたいという野望を持っていた。
ある日「映画の撮影がある」と言って、脚本家のジャック(エイドリアン・ブロディ)と
美しい新人女優アン(ナオミ・ワッツ)を誘い、撮影クルーとともに航海に乗り出す。
船が到着したのは、幻と呼ばれていた孤島(スカルアイランド)だった…
樹木がうっそうと生い茂る中で、彼らは島に生息する想像を絶する生き物たちを目撃する。
--------------------------------
ロードオブザリングのピーター・ジャクソンの同名作品のリメイク。
何と言うか、単にリメイクと言ってもいいのかな?

最初の1時間は全くキングコング出てくる予兆なし。
で、中盤から展開がいきなりスピードアップです。
合成も見事なもんです。
映像は素晴らしいの一言なんですが…
残念なのは前半のスローテンポな部分かなぁ…
もう少し短くしても良かったんじゃないでしょうか。
後はまあ、時間かな?
ほぼ3時間という上映時間はちとつらい。

コングの動きと表情は特筆すべきものがありますね。
良くゴリラを研究していると思う。
CGによる体毛表現なんかは「技術もここまで進化したんだなぁ」と…
アンとコングの心のつながりあいを、表情と動作で見事に表現していると思います。
観終わった後の切なさはこの作品には共通のものですが、毎回ジーンときてしまいます。
オススメの作品と書いておきましょう。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: