FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

もう大変よねw

iPodに入れるためにCDを変換かけてるんだけど…
滅茶苦茶大変ですわw
尋常ではない量ってのは作業もきつい…
アルバム丸々じゃなくて、気に入った曲だけを変換してるんだけど…
その選別作業自体がね~
METALとかはアルバム自体が丸々楽曲みたいになってる物とかもあるしね。
そういったのは楽なんだけど…
個別の選別はもうヒーヒー言ってますw
1Gで200曲は余裕で入っちゃうから、8GでOS周り込みで1400曲オーバー…
そんなに入れてもちょっとした外出程度では全部聴けないしね~
何処か遠くに遠出(しかも鈍行旅行とか海外とか)する時にしか生きないw
容量が多いってのも問題ありますね…

転送に使うiTunes、これがまた曲者なんですよねぇ…
iTunesって、ファイルをそのまま保存しておかないといかんでしょ?
iPodに転送する時に曲がなかったらiPod内の曲も消えてしまうし…
(転送する時の設定を変えるといいらしいけどねw)
以前も書いたと思うんだけど、iTunes自体のデザインも使いにくい。
これはkisgold氏とiPod関連の話を始めると、必ず出てしまうw
日本人向けじゃないツールだと毎回思ってしまいます…

一番気に入らないのが、起動した時に表示されるライブラリのミュージックの中に
変換した曲がごちゃごちゃと表示されるのが一番嫌。
ジャンル毎にフォルダ分けとか出来ないのでしょうか?
いや出来るのかもしれないけど、ワシがそこまでiTunesに精通してないだけ?
名前でソートしたら綺麗に並ぶけど、ジャンルがばらばら。
ジャンルでソートすると名前がグチャグチャで探すのがめんどい。
量が増えれば増えるほど曲を探すのが…
基本的にマニュアル読まない人間にはつらいわwww

ちゃんとマニュアル読めっていうお小言が聞こえてきそうですw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

お久しぶりです♪
私もKKMDさんと同じことで悩んでました(^-^;)
マニュアル読んだら一発解決なんだろな~
と思いつつ、読んでまで何とかしたくないなぁと
わがままなこと思ってます、、、
でもほんと使いにくいです。iTunesって不親切だなといつも思います。
もっとデータ整理しやすいものだったら
ipodももっと活用するんだけどな~、、、

ちゃちゃまんぼう様
お久しぶりっすw
マニュアルがインラインってのがまた問題なのですね~
いちいちオンラインなんかで見ないよねぇ…
紙媒体なら見るけど…
iPodほんとにほこりかぶってる感じですwww

iPODのような音楽界の先端技術に乗り遅れている俺には、
そんな悩みすらないわけですがww
その昔、MP3プレイヤーが出た頃も使いづらさにスグ売ってしまいました。
しかしそんなにiPODって曲が入れる事が出来るんですねぇ。

やっち様
うちのMP3プレーヤーはCD-Rに焼いたものを再生するタイプですからね。
転送方式じゃないから分かりやすくていいですw
購入して5年以上になりますけど、いまだに現役で頑張ってくれていますw
「壊れるまで使う」が一応信条ですから…
iPodの容量ってすごいですよね~
一昔前の外付けHDDよりも容量がありますもんねw
技術革新ってすげぇwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: