FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー098

さてと…
今回は84年に日本公開された伝説の話題作!
当時のジョギリ・ショックを知っている方は結構ご年配なんではないでしょうか?
タイトルは…
サランドラ
サランドラ

ストーリーは… ------------------------
退職警官・ボブとその家族は、ワゴントレーラー旅行を楽しんでいた。
しかし移動している途中に民間人立入禁止の空軍訓練エリアに迷い込んだあげく、
トレーラーの事故のため不気味な砂漠に放り出されてしまう。
移動手段を失ってしまったボブ達は、トレーラーをベースキャンプにして
周囲の探索と助けを求める為に作業を分担して行動を始める。
だが核実験場にほど近いその荒地には、突然変異を起こした野蛮な食人一族が住んでいた…
--------------------------------
監督はエルム街の悪夢でブレイクしたウェス・クレイヴン。
まあ、だからどうなの?って事ですけどw
そこそこの内容です。
それよりも、まあ冒頭に書いた「ジョギリショック!」ですね。
これは1977年には完成してアメリカでは公開されてた訳です。
で、日本公開は1984年って事は、7年間お蔵に入ってた訳です。
公開するときに7年も前の作品だし、インパクトがないとあかんでしょう?となって、
ジョギリショックが捏造されたという訳だそうな。

ジョギリショック

まあ、ワシだって、当時14歳だから劇場ではこの映画観てませんよ。
上のジョギリショックに関しての情報は、以前kisgold氏が購入していた
映画秘宝「東宝東和宣伝部インタビュー」を読んで知った事だしw
あれを読むと当時の広報担当者の苦労が少しわかるwww
まあ、騙された観客にとってはたまらんでしょうが…

サランドラに関する顛末

一応サランドラⅡもあるんで、今晩はⅡを観てみることにしませう。

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: