FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

プリンタをつなぐ…

イラストのプリントアウトをする為に、入手して半年ほど寝かせて
熟成させた「HP PSC 1510 All-in-One」を箱から出す。
プリンタ/スキャナ/コピーの複合機である。

セットアップは付属のCDの指示通りにやっていけば問題なく進む。
初心者にも問題はないでしょう。
つなげてみて思ったことは…
複合機としては小さいんじゃなかろうか?という事。
カラーボックスの上に収まるサイズで、本体後ろのデッドスペースに
アダプターユニットをすっぽりと収められるのはユーザーフレンドリーw
プリント時の音も問題にならないくらい静かでよろしい。
印刷における部分では…
モノクロは全く問題なし。
カラーはそこそこかなぁ…
A4ファインに5枚ほどカラー印刷したら色が薄くなってきます。
これは最初に付いてくるインクの容量の問題か?
なんせ5mlしか入ってないしなwww

問題点は…
ランニングコスト。
黒2700円、カラー3700円はとっても痛いでしょう?
ファイン用紙等に印刷する時にDOTが目立つような気がする…
これはあまり嬉しくないですねぇ…
スキャンとコピーに関してはまだ使ってませんw
スキャナーはキャノンのがあるし、コピーなんか使わないからなぁ…w

後はデジカメ用のピクトブリッジが付いております。
対応デジカメ持ってないんで、これも無意味ですねw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ワシ複合機持つ意味ないじゃん!
つうかね…置くとこなくて物凄い邪魔なんですけど…w

こいつはこれからPC使うっていう人向けかな?
しかもあまり印刷しない人w
複合機としては1万円切ってる値段な訳で、お得な事は事実だと思います。
結局の所、使い方次第なんだけどね…

さて、何処に置くことにするかな…

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

おお、こんなにいろいろお持ちとはとても充実した環境ですね!お仕事上使う機会が多いんでしょうね。

うちには修理に出すのが面倒で放置しているプリンターが一台あるのみです(涙

しかし印刷も高くつくものですねぇ。

私も複合機ですが、場所をとるんですよね~。
小さいのが欲しかったんですが・・・
仕事柄、プリンタを使う事多いんでしょうね。
私はあんまり使い方マスターしてません。

今は家庭でも複合機の時代なのですね~;_;
我が家は私が数年前にくじ引きで当てた
カラープリンター1台のみです( ̄▽ ̄;)
とはいえ家で印刷するなんて年賀状ぐらいのもんで
たいていのもんはファイルをメモリースティックに保存して
会社のプリンターで印刷したりしちゃってます。
速度も印刷の質も全然違いますからね(^。^;)

tanny様
うーんどうなんでしょうねぇw
使ってるモニターは4年落ちだしスキャナーも3年落ち。
タブレットは5年落ちでCDプレーヤーは8年落ちですwww
物持ちが異常にいいだけのような気がします…
ファイン用紙を買いに行ったついでに液晶モニターを見てきたんですけど…
19インチで1280x1024のサイズしかないんじゃあちょっとねぇ…
21インチになると一気に値段が跳ね上がりますしね。
当分モニターは現行のRGB21インチのままですねw
HPのプリンターは安いインクが無いんでコストが悪いです。
なんとかならんかなぁ…

かこぽん様
複合機にしてるって人は多いですね。
特に仕事を抱えてたりすると、多いみたい。
ワシの知り合いも三分の一は複合機です。
確かに1台3役ってのは魅力ではありますが…
中途半端感も否めません。
安くていいのがでれば一気に問題解決なんですけどねw

ちゃちゃまんぼう様
プリンターも半年スパンに近い感じでバージョンアップしてますから…
昔買ったBJ600なんて半年後には型遅れでしたw
会社のマシンは基本的にいいものを使うはずですから、
使えるなら会社の機会を使いたいですよねw
その気持ち分かります~w

自分は複合機が欲しくて電気屋さんのチラシとかよく見てるんですが、なかなか手ごろなサイズ&値段がないんですよね~
まぁ今は置くトコもないので、実家に帰ったらゆっくり探してみますがねww
それにしてもインク代って結構かかるんですね・・・

たみこん様
複合機という事で言えば、このPSC 1510は小さいですね。
ただ、カラリオとかといったインクの廉価版に対応していないのがね…
普通のプリンターならば純正インクとリサイクルインクがあるんですが…
こいつにはそういった話が無い!
黒とカラーだけで6400円は高すぎますね。
しかも写真用のインクはまた別というのもユーザー泣かせです。
プリンターをよく使うなら、若干高くても、インクの安い物の方が断然お得ですよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: