FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー086

レビューでやんす。
今日は…
ロミオ マスト ダイ
ロミオマストダイ

ストーリーは… ------------------------
アメリカオークランドで、長く対立を続けてきた中国系ギャング団と黒人ギャング団。
ある日その中国系ギャング団のボスの息子ポウが何者かに殺された…
元刑事で、香港で服役中のポウの兄ハンは、その知らせを聞くや脱走してアメリカへと飛ぶ。
真相を知ろうと奔走するハンだが、協力者はおらず謎は深まるばかりだった…
そんな彼に、ある協力者が現れる。
ギャング団のボスである父を嫌い、自分一人で店を経営して生活している美女トリッシュ。
二人は次第に惹かれあいながら真相へと近づいていく…
--------------------------------
アメリカ進出後の李連杰の主演第一作。
2000年の作品です。
ヒロイン役のアーリヤは残念ながらこの映画の後、飛行機事後で帰らぬ人になってしまいました…
内容としては…そこそこですw
人物設定がまた微妙なんですなぁ…
ハンの人物設定が「正義感が強い元警官」なんですが…
アメリカに着いたら、早速タクシー泥棒してるしw
また、問題なのはアクションシーンのワイヤーアクション。
つなぎ方が早回しなんで、違和感が残ります。
個人的には李連杰はジャッキーと同じく好きなんですけど…
作品的にはとっても微妙な位置づけですw

アーリヤの主題歌はとってもええです。
せっかくファンになったのに…orz
今でもよく聴く曲の一つです。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

実は私はリーリンチェイが大好きなのでございます。
そのくせ李連杰と書くとは知りませんでしたが。
ジャッキーチェンは成龍!でよかったっけ?
アメリカ進出後はジャッキーはカンフーよりアクション色が強いけど、ジェットリーはカンフーにこだわってる感があって好きです。
最近はどうなのかな?

レビューも86まできましたね。
100までもうすぐ!

puriri様
李連杰とは長い付き合いですからね~
最初の少林寺からですから25年になりますw
本人も今年で44歳ですから…
SPIRITで武術映画から引退すると声明を出しましたね。
それが本当なら残念な事です。
レビュー85でも書きましたが、ジャッキーも引退という事ですから…
一気に中国映画を支えてきたアクションスターが2人減ってしまいます…
悲しい~!

ジャッキーは基本的に京劇出身なので、アクション色を強くしていると思います。
李連杰は少林拳と太極拳、そして八卦掌を使いますから、
まさしくカンフーといった風格がありますね。
八卦掌は教本を持っていますが…ムズイw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: