FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー085

溜まってるレビューを消化しましょうかね。
今回は…
蛇鶴八拳
蛇鶴八拳

ストーリーは… ------------------------
かつて八派に分かれた少林寺拳法の各武門の長老達が年に一度集まり
新しく編み出した無敵の拳法…「蛇鶴八拳」
しかし八派の師範達は忽然と行方をくらませ、秘拳「蛇鶴八拳」の秘伝書も消えてしまう。
それ以来、秘伝書を捜し求める拳法家が後を断たなくなる…
そんな中、有象無象の拳法家達が集う街の酒場で、ある青年がスリに懐を狙われる。
その時、青年が持っていた袋から出てきた物は「蛇鶴八拳」の秘伝書だった!
--------------------------------

言わずと知れたジャッキー・チェンのカンフー映画です。
内容的には若干ぐだぐだですが…
昔の古典カンフー物としてはそこそこの出来だと思います。
個人的にはノラ・ミャオが出てるんで、OKですw
初期のジャッキーが観れる、貴重な作品ですね。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

やはり、ジャッキーの存在は大きいですね~
誰もいない映画館で、酔拳2をみたのが思い出深いです

社員1号様
ブームを引っ張ってきたのはジャッキーだもんね。
存在の大きさではダントツでしょうね…
その彼も引退ということだしねぇ…
若手でこれは!っていうのがいないから
厳しくなるのかもしれないね。

しかし酔拳2は微妙ですなぁ…
誰もいないってのが悲しすぎるw

懐かしいぃぃぃ。
うちは夫も私もジャッキーファンなのですよ!
初めて日本人以外で好きになった俳優さんがジャキーでした(。-_-。)ポッ
確かこれはジャッキーには珍しくまじめ系の映画ですよね。
この作品はあまり人気ないのか、再放送でもみないよなぁ(´・ω・`)
古典カンフーはやっぱり群を抜いてジャッキーですよね♪

ゆんも様
うん、ワシが確か8歳ごろの映画ですからねw
初期のジャッキー映画は結構まじめなんですよね~
木人拳や成龍拳とかですね。
笑拳や酔拳、天中拳といったものは、ギャグ要素が満載ですしw
ブルース・リーはアクション系ですし、それ以前のカンフー物は
本当にまじめな物が多かった。
まあ、中には鵞鳥拳といった微妙な物もありますけど…
リアルの拳法家が出て役をやる事が多かったからか、
やられ役の担当とマジバトルになりかける事とかが
結構あったそうですw

日本ではコメディタッチの物の方が受けるんで、
こういったまじめ系は一度TVでやると、なかなか再放送はしてくれないですね…
残念な事です…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: