FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

なるほど…

ここの所ずっとイースオリジンをプレイしている訳ですが…
やはり各キャラクターによって、操作感覚が若干異なります。
ユーゴとユニカでのプレイでは特殊スキルで行けた部分が、トールでは行けなかったり…
やはり1粒で3度美味しいってのは偽りではありませんでしたね。

しかしトール編はシャレにならんです。

以下ネタばれ含みますんで…
まず、リーチの短さはプレイに確実に響いてきますね。
肉を切らせて骨を断つを実践しなければいけません。
女神の加護を受けて、リーチを少しでも伸ばさないときっついわ~。

どのキャラクター編でも言える事ですが、クレリア鉱とロダの実の取りこぼしに気をつけないといけません。

因子の強化については、プレイしてみた限りで…

SP取得量UP
防具強化(体&脚)
停止時の回復力UP
アイテム出現率UP
薬草の回復量UP
ブースト&スキル溜め&スキル消費MP減少(レベルに応じてになりますが…)
の順ですかね…
その他はプレイしていくうちにSPに余裕があれば追加していけばいいかと…

兎にも角にもSP取得量が少なかったらどうしようもないんで、SP取得量UPは最優先事項でございます。

目をしょぼしょぼさせながら、クリアしてきましたが…
トール編では真のラスボスが出現します。

その名も「真・ダーム」
強いとか強くないとかのレベルじゃないよw
なんだこいつわw
イースのラスボスを思い出してしまいましたよ…
よくクリアできたもんだよ、ほんと…
しばらくはアクションゲームしたくないかもwww
何回リトライした事か…

トール編のエンディングで、イース&イース2での謎が解けます(補完ですね)
イースで、何故ロダの木の下にクレリアソード(シルバーソード)が埋もれていたのか?
各神官の書の存在についてとか…

次回作にも期待大です。
数日ゆっくりしよう…w
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

バウ!さっぱり分かりません(ヌホ
とりあえず年末年始は本州で過ごします(関係無

社員1号様
ごめんよ~
今回の記事はこのゲームプレイしてる人にしか分かんないですなw
年末年始がいいお休みになるとええですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: