FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

続・お絵かきツール

以前紹介したお絵かきツールは「ウゴツール」でしたね。
あれはプルプルイラストやVTRイラストを作るという、ある意味特化されたツールでした。

今回紹介するのは自分でコマ毎に絵を描いて動かせるお絵かきツールです。
製作者は「^c」さん
ソフト名は「EasyToon

EasyToon

動作OSは95になっていますが、XPでも問題なく動きます。
ウゴツールのようなツールも面白いですが、自分でパターンを作ってみるのも面白いですよ。
EasyToonは機能で言えば高くありませんけど、簡単にパラパラ漫画が描けるので
「ちょっとやってみようかな?」
と、思った方には最適ではないでしょうか?
サンプルとしてはこんな感じ。
sample-たま

バウンドするボールが画面を横切る。
これは8枚ボールを描いてセーブしただけです。

EasyToon自体が使える色もモノクロ2色だし、タイミングも固定ですけどね。
タイミングは別のツールを使えば変えられますしね。
入門編にはもってこいです。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

FLASHと同じような感じで作れるのですか?
フリーだからイイかもw

ZENRA-MAN様
フラッシュはタイムゲージに画像を組み込んでいく感覚で操作できますよね。
EasyToonはアニメの動画作成のように作っていきます。
前に書いた物に重ねて少し動いた物を描いてって作業を繰り返す事でgif-anime化します。
機能としてはフラッシュの方が格段に上ですw

あ~また面白いソフト紹介してる~♪
ウチでも使いこなせるかな~!?
また遊ばせてもらいま~すw

モモクレ☆様
アクセスしてダウンロードしてあげてください。
結構面白いですよ。
パターン描くのがちょっと面倒臭いですけどw

また、試してみました。
面白いね。
お絵かきw

Moonface氏
うむ!
お絵かきは楽しいのだ!
どんどん描こうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

使ってみました。

KKMDさんのところで新しく紹介されたお絵かきツールを使用してみました。続・お絵かきツール うーん、これまた面白い。