FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー10

あまりにもスラッシャーばっかりで、食傷気味だったんでたまにはアニメをw
「ブラックマジック M-66」

ブラックマジック M-66

ストーリーは…
------------------------------
ある晩、軍用機が森林に墜落する。
積み荷だった人間型ロボット兵器の「M-66」が2体そこから脱走し、テスト用のターゲットとして
設定されていたマシュー博士の孫娘、フェリスを執拗に追いはじめる。
機密を守るために軍は極秘でM-66を追跡し、特殊部隊により一体は捕獲され自爆するが、
もう一体のM-66は市街に侵入してしまう。
事件を追っていた女性ジャーナリスト・シーベルは、成り行きからフェリスを庇って
M-66と対決する事になるが…
------------------------------
士郎正宗によるSF漫画を原作としたアニメですね。
1987年にOVAとして作られたもの。
当時のアニメ関係各誌でも、当時としては類の無いリアルな軍事関係やロボットの描写、
欧米のアクション映画的演出で高い評価を得ているリアルアニメの草分け的作品だった。
観てて分かるんだけど、正宗テイストがちゃんと生きているのがいいです。
昔はOVA作るのにも金かけることできたからなぁ…
今じゃあ考えられないくらいにねw
そういえばアップルシードが映画化されたんだっけ?
漫画の方は未完だったような…再開してほしいなぁ



「新・破裏拳ポリマー」

新・破裏拳ポリマー

ストーリーは…
------------------------------
ある日、車探偵事務所で働く鬼河原武のもとに同級生の涼子から赤いヘルメット「ポリメット」が届けられる。
そのヘルメットは、驚異の重化合物質「ポリマー」を発明したオレガー博士が製作したもので、
人間の体を覆うように物質を変化させて6つの形態に転身するシステムを内蔵していた…
「ポリメット」のデータから、オレガー博士と助手の涼子が猫鮫団に惨殺されたことを知った武は、
自らポリマーに変身して猫鮫団に戦いを挑むのであった…。
------------------------------
74年にTV放送され大人気となった「破裏拳ポリマー」をリメイクしたOVAで、1996年の作品。
ポリマースーツ等のデザインも今風でスッキリカッコええ感じで、武(置鮎竜太郎)の
独特の雄叫びも結構いい感じw
キャラデザが梅津泰臣なのが、個人的にはあんまり好きじゃありませんけどね…
OP&EDはやっぱり昔のいかにもな感じの方が熱くていいです。
カラオケで歌うと気持ちイイしね(特に雄叫びがw)
まあ、残念な事に新ポリマーは2本で打ち止めになっちゃったけど…



ポリマーで思い出すのは何といっても「はいからさんがポリマー!」です。
分かる人だけ分かるMADテープのタイトルですw

うーんアニメも消化していかないとたまる一方ですw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

破裏拳ポリマー、見てました。
新が出てるんですね~。
必殺!幻影破裏拳
結構覚えているもんだな。
はいからさんがポリマー…興味ありあり!

puriri様
いや~やっぱりポリマーっすよw
佐々木功の雄叫びOPが最高です。
こういった暑苦しいアニメには功、一郎、真人の御三家の誰かだよねぇw

はいからさんがポリマーは…UPはできねえw
どうしたもんかw

M66!!
DVD出てるんですね~ほすぃ!
そういえばレッド時代に横山智佐が会社に来た時、
「M66のフェリスやってましたよね?」
と尋ねると
「よくご存知ですね!デビューキャラなんですよ」
と言ってた。
ヲタクと思われたんだろうなぁ。
その後、仲良くさせていただきましたが広井王子と○○な仲になったので会社の雰囲気一気に悪くなりました(^^)

BOBA氏
ご無沙汰しとりますw
DVD出てますよ~観てて懐かしかったですw
そうなんですよ、フェリス役はちさたろー(w)です。
BOBAさん言ってましたもんね、相手させられて大変だったってwww
しかしジャンプ編集部の女の子が今じゃあベテラン声優ですからねぇ…
参りますよほんとにw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: