FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

テストプレイ

次の仕事に噛んできそうなゲームが送られてきたのでとりあえずプレイしてみる。

わざわざその為にKisGold氏にPS2を借りましたw
DVDをセットして…



ウィ~ン…ニョニョニョッ…カシカシ…



おー!
何か動きよるがいや!

…ボベ~ん

と、PS2のロゴが出て、オープニングスタート!

流石に今風のゲームじゃのう、OPソングも入ってます

ぶんちゃっぶんちゃちゃ(演奏ねw)







「ほげほげ~ぷっぷるぴ~な~ぺもぺもよ~♪」






うわぁ~やめろぅ!

ワシの良心回路がぁ~!

スタートボタンを押して緊急回避~!
Dr.ギルの超音波笛のような破壊力を持ったオープニングソングです。

いやぁ…恐ろしい…最近の声優はここまで凄い歌唱力を持っているとはしらなんだ…

気を取り直してとりあえずはゲームスタート!

おおっ!主人公は熱血野郎か!
う~んワシみたいじゃん!
少しだけ感情移入です。
進めていくとなるほど、聞いていた通りの選択肢方式のADVのようですな。
何だかんだのすったもんだで主人公が疑いを晴らすための選択肢が!
スタートして20分くらい経ってます。
主人公は熱血野郎です。
となると選択肢は必然的に熱血タイプを選択せねば!



ぽちっとな。






「体育会系はこれだからイヤなのよ!」

「二度とちかくに寄らないでください!」






・・・GAME OVER・・・









舐めてンのか?このゲーム!

鍋敷きにしたろか(笑)


もうね、はっきり言えば声を当ててる声優は半数がドへたくそです。
「声優コースを出たばっかりですぅヾ(>▽<)oエヘッ」
って感じのヘッポコさ。
感情、イントネーションが怪しすぎる…
その上、サウンド調整したやつがカスです。
放送音声はエコーくらいかけろや!
録りのままの素音声流してどないすんじゃ!
もう、moonface氏に修正依頼出したいくらいですw

背景画像もヘッポコです、ADVなんで基本的に止め絵ですよ。
なのにクロスポリゴンで樹木作ってどないするねん!
物凄くチープな画面にしか見えへんっちゅーの!
この部分は早瀬五郎氏に修正依頼ですよw

システム周りもクラクラです。
カーソルが合ってるのかどうかも分からないシステム画面。
もう少し何とかなるだろ?
システム周りのグラフィックはKisGold氏に修正依頼ですねw


だからギャルゲーはイヤなんだよ…
キャラクターがそこそこ可愛かったら、少々荒くてもいいだろ?って感覚だから。
大体ゲームスタートして最初の選択肢でゲームオーバーを入れるか?
最初はゲームの世界にプレーヤーを引きずり込まんといかんのにw
ワシ一瞬でやる気無くしたっちゅーの。
本格的にゲームに入ったらゲームオーバーはあってもいいよ。
じゃないと紙芝居になってしまうからな。
FCやMASTER-SYSTEMの時代とは違うんだから、時勢を読めよ!
こんなんで今のヌルゲーマーがついて来るか?
やっつけ仕事臭い匂いが、死んだスカンクの如く漂っています…

キャラクターのデザインはまあこんなもんだろうから…
最近はどんなキャラクターがゲーマーに受けるのかは知らんからなw

しかし参った…
これをどうやって再構築すればええんじゃろうか?
頭痛いわ~
確実に知恵熱でそうじゃ…
next-tittle

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

やるとしたら徹底的に

いいよ。背景画像は私一人でやりますわ。
あふれそうだったら、あのソウルフル・ポテチ大好きイギリス人にも回します。

もうすこし必要でしょ。
この際なんだからパッケージアートや宣材をBOBAさんに頼んで、

ムービー全般をひでか~ず氏ttp://www2.neweb.ne.jp/wd/kashii/
と、LimitZeroのRon氏ttp://www9.plala.or.jp/ronx/LimitZero/
のダブルチームで行きましょう。

あなたの熱血で集まるんだから、全員ノーギャラだね。

里見八犬伝みたいになってきたよ。
そんなオトコクサーイ傭兵達が集まって作るのはギャルゲー!

ボベ~ん
腹がよじれるのじゃwww。
確かにその様な音がするよの~。

そんな、いきなりゲームオーバーになるソフトがあるとは・・・。
(プレイヤーを舐めくさっとるの!)

ギャルゲーって”ときメモ“(古っ)みたいなのかの~?
昔やって、かなりイラッとしたぞよ・・・。

早瀬五郎氏
このメンバーで行くと、ものすごーい男臭いギャルゲーになりそうやねw
妙に汗や漢祭りみたいな褌ムキムキな…
ある意味で話題沸騰しそうだ…

お局様
昔はスタート直後の選択で間違えたら即ゲームーオーバーってのはいくらでもあったのにw
今はコアゲーマーよりもヌルゲーマーの方が多いからネェ…
ヌルゲーマーに合わせてゲームを作る時代なんですよ。
ああ、いやだw
どんなゲームかは守秘義務があるんで言えないw

…ボベ~ん ww

おもろいねー

Moonface氏
だってそうじゃん!
そう聞こえるじゃん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: