FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー055

今日は夜中から雨が降り出して肌寒い日ですねぇ…
Tシャツじゃあ寒いんですけど…
寒がりながらレビューに行きましょう。
まずはten☆様のコメントにもあったこのタイトルから行きましょう。

「SAW」

SAW


ストーリーは…
------------------------------
薄汚れた広いバスルームで目を覚ました2人の男、ゴードンとアダム。
彼らはそれぞれ対角線上の壁に足首を鎖で繋がれた状態でそこに閉じ込められていた。
2人の間には拳銃で頭を撃ち抜かれた自殺死体が…
ほかにはレコーダーとマイクロテープ…
状況がまるで呑み込めず錯乱する2人に
「6時間以内に目の前の男を殺すか、2人とも死ぬかだ」
というメッセージが告げられる…
ジグソウと呼ばれる犯罪者の事件を思い出し、自分達がジグソウが仕掛ける
残忍な「ゲーム」のプレーヤーに選び出された事に気づいた二人は…
------------------------------

密室でのトリック的な物としては面白かったかな。
ただ、犯人に関してはちょっと…
観ている途中で怪しいなぁと思っていた人物が、やはり犯人だったのが分かってしまったのがマイナス。
以前のジグソウの事件では、死体や第三者がいた場合に、必ず関連するヒントが
肉体に刻まれていたのに、今回のには無かったから…
必然的に怪しんじゃうよね?
実際にはパニック状況にある訳だから、気付かないんだろうけど…
それでもそこそこ面白かったのは事実。
タイトルの「SAW」ってのこぎりの「SAW」なんだなw
観終わった後で気が付きましたわ。



次。
「SAW2」

saw2

ストーリーは…
------------------------------
刑事エリックのもとに殺人事件発生の報が来る。
その惨殺死体はエリックが使っていた情報屋だったことがわかり、その殺され方から
エリックの頭に世の中を騒がせた連続殺人犯ジグソウの影がよぎる。
やはりジグソウの犯行なのだろうか?
殺人現場に残された独特の殺人ギミックから、ジグソウのアジトをつきとめたエリックは、
SWATを伴いその場所に急行する。
拍子抜けするほどあっさりと見つかったジグソウだったが、すでに次のゲームが仕掛けられていた…
------------------------------

前作で出てきたアマンダが再登場です。
前作の密室から舞台は館になって、しかも色々とセッティングできていい感じw
前作の部屋と今回の館がリンクしてるのも関連性があって良いですな。
ジグソウのエリックに対する謎かけはヒントがあったからわかったんだけど…
近くに金庫があるのは画面に映っていたか?
気が付かんかったから、何処に答えがあるんか分からんかった…
映っていたんならわしのミス、映ってないなら製作サイドずるいぞw
まあ、バーンと金庫が画面に出ちゃうと、勘のいい人なら分かっちゃうだろうしね…
しかし、代替わりも済んで、次は「SAW3」か?と思ってたら…
「SAW ZERO」ってのがあるんですなw
評価が軒並み低いってのがちょっとあれなんですけど…

ということでレビュー5は「SAW」でした。
総評としては2作品共それなりに面白いんで観て損はないかとw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

最近この映画の話見た(映画を観たでないとこがミソだね!)とこです。
そこではSAW と SAW2にしか触れてませんでしたが、SAW ZERO もあるのですね。
今私の中では非常に熱い映画の一つです。
KKMDさまのストーリー紹介で、ますます熱くなりました。
ぜひ見てみたいです。

puriri様
SAWは凄いスラッシャーという訳でなく単にホラー系なんで、
苦手な人も観やすいと思います。
ワシ的にはpuriri様には「ブラッドフィースト 血の祝祭日2」も
観ていただいて、感想を聞かせてもらいたいとおもっちょりますw

この間ゲオで手にとりましたが、怖そうで断念(笑)
一人で見るには怖すぎます!!(いや!みてないけど!!)
でもこうやって、紹介されるとますます気になってきます!


うーん

たみこん様
表面的な怖いっていうよりも、内面的なあせりによる恐怖って感じですね。
ワシはもうそういった感覚がマヒしてますんで(笑)
やつぱり普通に観たら怖いんですかねぇ…
でも面白いっすよ!

2の方は未見ですが1作目は、面白いと
思いました。
ただ、犯人お前かよっ!って思ったけど。。。
あたし、全然怪しまなかった(笑)

ひらり様
確かにそりゃないだろ!って感じでしたよね。
観てて笑っちゃうw
2も面白いけど…注射針穴が観ていてとっても痛いです。
注射嫌いなワシとしては、見ただけでさぶいぼが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: