FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

やれやれ…

死んだマシンのHDDからのデータサルベージも3分の2が終了。
やれやれだw
残すは3分の1のMP3のデータを取ってくるのと、ツールのインスト。
フォトショ&ペインター&タブレット&スキャナーといった、仕事に使う
ソフトと周辺機器をセッティングしないとね。

しかしNEWマシン…
前面に音源関係の端子が出てないんで結構面倒くさい。
スカイプとか繋げるのどうしたものかのぅ…
今回3.5インチのFDDを装着しなかったんだけど、その代わりに
4inメディアリーダーを装着してます。
結構使い勝手ええですな。
今のところ、使ってるのはデジカメのスマートメディアだけだけどさw
これまで使っていたのはハギワラシスコムのフラッシュゲートなんだけど
これはUSBの癖に認識が甘くて、読み込んでたらエクスプローラが
死んじゃう事が多々あり、困ってたんだわ。
4inメディアリーダーは早いし言うことないですw
唯一の欠点は…各挿入口に蓋が無いことか?
埃がたまりそうでちょっと思案中…

IDEのHDDをUSB転送させるキットはええですね。
いちいちマシン開いて、内蔵しなくてもすむから使い勝手がごっつええ!
HDD+ケースでも1万円少々で追加できるし、ミニケース使用で
増設がしにくいユーザーにはもってこいです。
買って損はねぇぜw
教えてくれたKisGold氏に感謝の踊りを捧げなくてはいかんなぁ…

今日こそは早く寝るぞ!
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

ウホ!世の中便利になったもんですねー。
しかし、私のパソコンだと、サルベージするのはエ○動画くらいでしょうか(多分嘘

うひひ

社員1号様
本当に便利になったモンです。
昔は増設なんて、大変だったのになぁ…

いやいやワシの所にだって○ロ動画くらいあるさw
サルベージはせんけどwww

こんばんは~!!
ぶっ壊れたらこんなに大変なんですね( ̄Д ̄;)
ウチにできるかな。。。
とりあえずバックアップしとかないと。
でもバックアップするソフトにウチの
PCのドライブが合わなくてあせってます!!

モモクレ☆様
壊れたら大変ですよ~
HDDまで逝ってたらサルベージもできやしないw
ドライブが合わないってのはよく分かりませんが…
相性が悪いって事なのかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: