FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

疲れた…

見れなかった皆さんのブログを覗いて回って、コメント書き込んでって作業をしてたらこの時間w
やっとこ一息でございます。
本当はさっさと寝て、明日から色々とやろうと思っていたんだけどねぇ…
おかげで借り物のドラクエ8する暇なくなっちまったぃw
昨日の夜中2時から始めたんだけどね(次の日広島に行くんだから寝ろよって意見は却下w)
朝の5時前まで延々とプレイして、上がったレベルは…


3時間で  です。

エンカウント率低すぎるんじゃないのか?
しかも…それだけやって…もう飽きたって感じなんですけどw
元々ドラクエはレベル上げが面倒くさいゲームなんでFC3以降やってなかったんだけど…
きっついですわ~これって忍耐力の修行か?
クリアした人尊敬しちゃうね~
ポリだけど、何が凄いってことも感じないんですけどね。
つうか操作しにくいんだよ!ホントの所さ。
感動した部分というと…
キャラクターの足元にかかる影がちゃんとキャラクターの形状に合わせて影になってる部分?
あれは感動したねw
でも綺麗になった分だけ想像力を働かせる事をしなくなったんで、何かプレイしてても
作業をしているって感じで馴染めないのは事実なんだよなぁ…
PS時代の3Dアクションはガンガンやってたんだけど…
「トゥームレイダー・シリーズ」
 有名なララ・クロフトさんのアクションゲーム。
 もう何回プレイした事か…
「SPRIGGAN ~LUNAR VERSE~」
 同名コミックスのゲーム化作品。
 主人公は新人スプリガンなんだけど、アクションが独特でおもろい。
「バイオ・ハザード・シリーズ」
 こいつは有名ですねw
 1はムービーが実写でおもろかったw
 PS版しかプレイしてへんけどな。
「ブレイドアーツ/黄昏の都ルルイエ」
 今更ながらのクトゥルー神話もの。
 トレジャーハンター系のソードアクションで、出荷数が少なくて入手するのにえらい苦労したw
 内容も難易度は高いがおもろいでっせ。
「蒼魔灯・シリーズ」
 トラツプ・アクションですな。
 MAPにトラップを仕掛けて、そのトラップに敵を誘導してトラップにひっかけるのがとっても楽しいw
 たらいが最高よwww
「SPIDER-MAN」
 アメコミ原作のアクションゲーム。
 スパイダーストリングスでビルを渡って行くのが最高に楽しい。
 日本版の特撮を元にしなくて正解!
 レオパルドンもちょっと見てみたいけどね(マニアックだなw)
「バンパイアハンターD」
 劇場公開映画を元にしたソードアクション。
 Dの耽美世界の左舷率は低いけど…そこは想像力で補いましょうw
 結構面白かったけど…操作性若干悪しw
「天誅・シリーズ」
 これも有名ですな。
 基本的には天誅-忍凱旋-が一番いい出来かな?
 毒団子が笑えていいざんすw
「ディノ・クライシス・シリーズ」
 バイオ系と同じ感覚でプレイできるんで、操作感に関しては問題ない。
 2の方が個人的には好きなんだけど…
 難しくて面白いのは1かな?
「松本零士999~Story of Galaxy Express999~」
 松本零士の原作がこれでもかと色々と出てきます。
 それだけでもこのゲームは価値がある
 操作性は残念ながら悪いっすね…
「コスモウォーリアー零」
 これも松本零士の原作というか、デザインですね。
 ヤング・ハーロックやトチローがイカしてます。
 ヤマトのアナライザーの同形機も出てきます(こいつがすげーんだ!)
 残念ながらやはり操作性が悪いです。
「北斗の拳 世紀末救世主伝説」
 コマンド入力で北斗神拳が発動!
 笑えるんで未プレイの方は是非!
 ポリゴンのリンが怖いけど、そこは想像力でw
「リモートコントロール ダンディ」
 巨大ロボットを操縦して、悪のロボット軍団から町の平和を守る。
 鉄人28号を地でいってるアクションゲーム。
 しかし鉄人と違うのは、ビルとかを壊してしまうとその分の請求が…w
 操作は難しいですがハマる!
「SIMPLE1500シリーズ THE キックボクシング」
 まあ、安かろう悪かろうな感じのキックボクシングw
 操作性が悪くて、何度さじを投げそうになったか…
 努力と根性でクリアしましたw
「SIMPLE1500シリーズ THE 剣道」
 同じく操作性は悪かったですねぇ…
 ただ、ワシ自身が剣道をやっていた経験があるんで、キックボクシング
 よりは集中できたかな?
 それでもさじなげそうになった事は何度もw
…etc
これにRPG、SLG、STG、格闘、スポーツを加えると、もう収集がつかないくらいだw
寝る間を惜しんでゲームして、会社に行ってゲーム作って、再び帰ってゲームするっていう
生活のローテーションが組まれていたからなぁ…
基本的に購入したゲームはカスゲーであってもしゃぶり尽くすのが信条だしw
管理になると、不思議な事にそこまでゲームをしなくなっちゃうんだよね~
これがまた不思議なもので、製作サイドにいると、どうしても絵に関する物を見て吸収するのが
プレイにおけるポイントにもなるんだけど、管理になるとそれが無くなっちゃうw
いいゲームを作ろうっていうきもちはあるんだけどねw
どうしても管理サイドの立場から製作サイドを見ちゃうからな…
好きな物しかプレイしなくなるのはあかんね。
それで金が貯まるんならまだしも、買わなくなって浮いた金がすべて飲み代に変わっちゃうのはいかがなものか?
ひどい時には1ヶ月の飲み代が120000円って事も…orz
末期症状です…
あの時の金を貯めてれば、今こんなに金が無くて困ることも無かったろうに…
正真正銘のアフォですな。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: