FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ドドドズドドドどりるれろ~!

このフレーズが判る方はマニア!
トップをねらえ!の挿入歌のフレーズじゃね。
いやいや今回は、アニメの話ではなくて、ゲームなんじゃけど…w

ポケモンを作った「ゲームフリーク」の作品。
「スクリューブレイカー 轟震どりるれろ」の話。
盗賊グループ「レッドリル」の紅一点、「くるりちゃん」が母親の形見「レッドダイヤ」を盗んだ
悪徳ロボット企業「ドクローラー」から、レッドダイヤを取り戻すっていうストーリー。
愛機であるロンボ(ロボットの事ね)「ラセンダー」ってネーミングもイカス!
ゲームの特徴としては…

ラセンダーのドリルを使っての「破壊によるアクション」
MAP内で見つけるギアの追加装着で可能なドリルブースト「ドリアップ」
LRボタンによるドリルの回転方向の変化による攻略と多彩なアクション

等等、もうこれでもかとばかりに楽しめる要素が満載。
クリア後も更に…(ワシはまだじゃけどねw)

ゲームフリークはFC時代から単独の要素を更に上に昇華させる事が得意な会社じゃったけぇ、
1度クリアしてしまうと終りっていう最近のゲームと比べても、安心して何度でも遊べるようになっちょるんよ。
プレイしていけば判るんじゃが、最終的にこのゲームはいわゆる憶えゲーなんじゃわ。
綿密に計算されたステージ構成を、タイミングによってクリアしていく。
なんとなく、アイレムのR-TYPEとかイメージファイトに通じるものがあるんよ。
また、3Dでなく2Dってのがやっぱり泣かせるんじゃわw
ワシは3Dを否定はせんけど、2DのDOT絵にはこの道の経験者として職人気質を感じるしな。
値段もサウンドも内容もGJな、力を込めてお勧めできる1本なんよ。
GBA持ってるなら絶対にプレイしてほしいんじゃがのう…
sb

スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

TV-CM見てプレイしました

TV-CMみて
面白そうだと思ってプレイしましたが・・・

難しーのーこれ

覚えゲーじゃもん

タイミングさえ覚えれば基本的にはOK!

ワシはSTAGE5のボス3回目の白兵戦で詰まってますw

頑張ってクリアしてちょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: