KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

月曜日は映画の日!

いや~今日はさ~
光回線を引いたから朝からルーター買いに行って、昼から延々と設定したたんだけどさ~
上手く繋がらんわ、エラーは吐き出すわ、アラートは出るわで踏んだり蹴ったりだった・・・

で、月曜だしメンズデーだから映画を観に行くかってのも、定時前まで決まらんしなぁ・・・
まあ、ギリギリで観に行く事になったんで、先日公開されたこれを観てきた。

「白鯨との戦い」



まあ原作は知ってる人も多いと思うけどハーマン・メルヴィルの冒険小説「白鯨」な。

この原作を元に製作された映画が1956年のワーナー作品「白鯨」な。

小学生の時にTVで見たこの白鯨がインパクトあってねぇ・・・

エイハブ船長が白鯨に突き刺した銛のロープに絡まってしまった為に、海中から脱出できずに溺死しちゃうんだわ。

で、海上に出てきた白鯨の動きに揺られて手がブラーンブラーンと動くのが怖かったんだよ~

今回の作品もそっち系かとドキドキしてたんだけどね・・・

まあ、いい意味で期待を裏切ってくれたんでよかったw

小説として発表された「白鯨」はあくまでフィクションとして、実際にはどういった体験だったのか?

それを書き手が最後の生き残りである語り部から聞くという内容で・・・

個人的にはとても好きな内容でありました。

2時間弱の作品だったけど、体感は早かった・・・

海洋物が好きな人は観て損はないかもね!

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

やっと光キター!
で、設定できた?

moonface 氏

うーん、会社の光だからね…
本社経由とかいろいろあるから、まだ全開通じゃないのよ~
とりあえず、必要な1台だけはねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

