KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

消されてるwww

先日の記事でリンク貼った、衆議院予算委員会の慰安婦問題の捏造に関する動画が

N○Kの著作権侵害の報告で消されてるな

しかし、辻元の脳内歴史認識のお笑い動画については著作権侵害は報告しないんだねぇ…

ちなみに…

著作権法第10条、第40条を読んでみると…

国会中継といった「公開して行われた政治上の演説または陳述」については
著作物には該当しないって事になるよね?

----------------------------------
著作権法 第10条(著作物の例示)
事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第1号に掲げる著作物に該当しない。

著作権法 第40条(政治上の演説等の利用)
国又は地方公共団体の機関において行なわれた公開の演説又は陳述は、前項の規定によるものを除き、
報道の目的上正当と認められる場合には、新聞紙若しくは雑誌に掲載し、又は放送し、
若しくは有線放送することができる。
----------------------------------

すげぇぜ○HK、著作権をうたうって事は…

国会の国会中継さえNH○が作ってるって事だ

金払わなきゃ国会中継は見せねぇってwww

腐ってるよなぁ…

YouTubeが異議申立てを聞いてくれるといいんだけどなぁ…



・・・追記・・・

どうなるかなと周辺を追っていると・・・

やはり皆さん気になっているようで、NHKにメールを送られた方もおられるようです。

返信が来たのをUPされていたので読ませていただくと…

著作権侵害だと弱いと感じたのか、今度は「著作隣接権」ってのを引っ張り出してきた様子…

では、この著作隣接権とはどんなものか?

調べてみると…

放送事業者の権利として、以下のものが権利としてあげられるそうな。

①複製権
 放送を録音・録画及び写真的方法により複製する権利
②再放送権・有線放送権
 放送を受信して再放送したり、有線放送したりする権利
③テレビジョン放送の伝達権
 テレビジョン放送を受信して画面を拡大する特別装置
 (超大型テレビやビル壁面のディスプレイ装置など)で、公に伝達する権利
④送信可能化権
 実演家の場合と同じ

さて、これらの内容を調べていくと…

著作権法の第四章からが著作隣接権になってるのですが、第四節 放送事業者の権利ってのが

第九十八条・第九十九条にありますね。

んで、内容を読んでみると…

複製や再放送の権利といったものを認めるって事しか書かれてないんですが…

UPされたものを削除するといった権利までは書かれてないですね。

うーん…まあ、ワシも著作隣接権の部分しか見てないんでニントモカントモ言えませんが…

まあ、NHKが削除依頼出したって事は確認が取れてるわけですから、その他の国会中継が削除されて

いない現時点においては、都合が悪いから削除依頼出したとしか思えませんねぇ…

どんどん墓穴掘ってるね、NHK(笑)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。