KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー368

うぇーい

引き続きレビューでござる

1日2本ずつレビューすれば結構早く終わるか?

たぶん無理だろうけど…

エスター
368エスター
ストーリーは… ----------
かつて3人目の子供を流産したケイトとその夫のジョン…
悪夢に悩まされるケイトを心配するジョンは、その苦しみを癒すために、
孤児院からエスターという9歳の少女を養子として引き取る事にする。
少々変わってはいるが9歳という年齢の割にしっかり者で、
家に着くまでに手話を覚えて難聴を患う義妹のマックスとも仲良くなるエスター。
だが、愛らしい表情からは想像できない冷徹さを見せ始める…
------------------

こんな感じでございます。
この作品は2009年のアメリカ作品で、ジャンルはサスペンスホラーのR-15指定。

これはエスター役のイザベル・ファーマンが凄いね。
可愛らしい顔から覗く冷酷な部分とかはいいですね~
内容も良く練りこまれてると思いますね。
計算された綿密な演出で、きっちり見せる正統派ホラーだと思います。
作中で語られる伏線もちゃんと全回収してるしな~
その分前半が伏線張りで淡々と進んでいくのが残念かな?
個人的にはもうひとつ残念というか強引過ぎじゃない?って部分がありますがw

で、エスター役のイザベル・ファーマンも凄くいいんだけど…
この作品の中で本当に凄いのは、マックス役のアリアーナ・エンジニアちゃんです。
この子の役は難聴の女の子なんですが…
アリアーナ・エンジニア自身が難聴を持ってるのですよ。
だから、感情表現とかはそのままな訳ですよ。
だからリアリティが半端ない。
マックスの表現がなければ、エスターの怖さも半減しちゃうってなもんです。

エグイぶぶんもありますけどね、この作品は観てほしいかな~

では評価です。
練りこまれてる伏線と伏線回収は素晴らしい!に…+1
イザベル・ファーマンとアリアーナ・エンジニアの相乗効果が素晴らしい!に…+1
強引なオチは無かったほうが良かったんじゃ?…に-1
お約束の夫婦間のやり取りがまた笑える…に+1
☆☆☆☆☆☆☆★★★
トータル7点!

こんな子いたら怖いわ~


スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。