KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト


blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

モンペか?はたまたクズか?

ご無沙汰だす
今年2回目の更新でございます…
パソコン置いてる仕事部屋は寒すぎて10分も居ると手が悴んで
洒落にならない位の寒さでヤバイ(笑)
そんなこともあって、更新滞りまくりだわ

うちは昔から親がちょっとした小さい塾をやっとります
年数にすると40年以上になるんですけどね
昔に比べると塾に通う生徒の数も4分の1位に減っている訳なんですが…
中には月謝の滞納もあるわけですよ
それが1ヶ月滞納とかなら、待ってあげるのもいいんですが…
一月四千円の月謝を半年滞納…
試験の費用も滞納…
合計が27000円に膨れ上がると、流石にね…
しかも滞納して受けた試験に合格して、1級合格した途端に子供を塾に通わせるのを止めさせるって(笑)
これは確信犯だよなぁ…
さて、どうしてやろうかな?
警察に行くのがいいかな?
これは詐欺になるんかな?
月謝の話しは嫁さんで止めてるのか?
はたまた旦那も知ってて払わないのか?
とりあえずは電話してみるって事だけど…
返事の如何では追い込みかけるかな~
まあ、確かに昔から親の人の善さにつけこんだ滞納やバックレはあったけどな
問題集も試験費用もただじゃないわな(笑)
ボランティアで塾やってる訳じゃないからねぇ
住所やら勤め先まできっちり判ってるんだからな…
親と違って甘く見るなよ(笑)

さて、どんな答が帰って来るやら…
まあ、まともな理由でもないかぎり、普通の感覚なら半年も滞納してりゃ、恥ずかしくて外も歩けんわ…

そういう意味では嫁さんはクズ確定だな(笑)
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

あけましておめでとうございます☆
かなり遅いごあいさつですが今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

モンペって言葉が定着し出してから
信じられないような親がたくさんいるのを見聞きしますね。
義務教育だから給食費払わないとか・・・
でも塾って、自ら行動起こして行く場所ですよね?
そういうところへの支払いもしない親って、それって詐欺罪ですよ。
親の馬鹿さ加減も腹立ちますが、子供が可哀想ですね。
正しいことと悪いことをちゃんと教えてもらえないってのは
これ以上不幸なことないと思います。
そんなバカ親はきっちり追い込んじゃってください!
ずうずうしい人が得するような世の中にはなって欲しくないですもん。

Re: タイトルなし

ちゃちゃまんぼう様
おめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

免状に証明写真と同じサイズの写真を張るので、その旨を伝えた所…
L版サイズの写真を持ってきたそうです。
理由は「このサイズが安かったから」だとか…
もうね、何考えてるのかわかりませんね~
シナプス切れまくってるんじゃないかとwww

再度写真を持ってくるときに支払いもしますとの事ですが…
ほんとかね???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

