FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

コンプリート

無限のリヴァイアス」コンプリート…
あ~疲れた…

船の管理体制が変わっていくにつれて、どんどんと全てが悪化していく。
もう後半は、色々なエゴの塊が箱詰めで宇宙空間を彷徨っている…
しかも主要登場人物達がみんな壊れていってるのが観ていてきつかったなぁ…
主な内容はというと…
「直面した危機に対して、どんどん内部分裂していき、仲間同士で憎しみあうような逃避行」



こう書くと、なんて救われない作品なんだろうか…
しかし、間違っていない事も事実だと思う。

暴力描写が普通のアニメ作品と比べると強調されているのも特徴だね。
明らかに観ている人間が嫌悪感を抱くような描写の仕方。
現在の社会における暴力問題に似ているかなぁ…
リアルなんだよね~、そこら辺に必ずある暴力、しかも結構陰湿だしね。
ワシらの世代にも暴力はあったけど、今の世代と比べると少なかったし、陰湿さは比べ物にならない。
だからこそ、観ていてある程度の拒否反応が出るんじゃないか?
結構こういった部分は問題提訴になっているかもしれないね。
ちょっと考えさせられた気分ですな。

作品としては問題がちょっとあるねぇ…
問題その1
登場人物が多すぎwだって、絡んでくるキャラが20人くらいいるんだもの。
多いでしょう?まあ、全乗組員の総数は500人近くな訳だからそれでも少ないんだけど…
26話という話数を考えると半分の10人くらいでも良かったんでないかと…
問題その2
説明がややこしくて分からんw
前にも書いたが、分かりにくい用語の羅列ははっきり言って引きます…
だって聞いてても良く分かんないし、しらけてしまうじゃない。
そういった部分はもう少し考えて欲しかったかなぁ…
個人的問題w
あのハッピーエンドはどうなんだろうか?
25話までの前フリから漢がえると、イマイチ納得できないモノを感じてしまう…

とりあえずは一応終わりはまとめたって事なんだろうけど…
う~ん…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: