KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン



blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

It’s NEW!

昨日発送のメールが来てて、着日は明日になっていたんですが・・・

仕事から帰ってみると、届いてました。

NEW 眼鏡!

前回と同じく、今回も2本作った訳ですが・・・

15年以上作っていなかったスポーツタイプのセルフレームを1本と・・・

眩しい夏のライジンゴー運転用にセルフレームとメタルフレームの複合タイプの度入りサングラスを1本・・・

今回は前回と違って薄型レンズにしたんで、少しだけお値段もお高くなってしまったw

では1本目「TR90 SPORT エアロフレーム」

TR90 SPORT エアロフレーム 0

黒縁ですよ・・・

あんまり似合わないかもしれませんねぇ・・・

なんせセルフレームは眼鏡人生28年のうち高校から二十歳過ぎまでの5年程度しか

かけてませんでしたからね、しかもアラレちゃんみたいなやつwww

その5年以外はずっとメタルフレームかツーポイントですからw

TR90 SPORT エアロフレーム 1

ちと分かりにくいですが、レンズ全体をセルで囲んでいる訳ではないです。

TR90 SPORT エアロフレーム 2

耳側のセル部分にエアインテークのような感じで隙間が開いてます。

フレーム名にもなっている「エアロフレーム」ですが、物凄く軽いです。

更にテンプル部分がくにゃっと曲がるくらいに弾力性があります。

スポーツタイプなんで運動時にも問題なく使えそうです。

難点はセルフレームなだけに、鼻部分のブリッジが低い事・・・

鼻が低いワシはちとずり落ち気味www

続いて2本目「Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム」

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム1

前からみるとメタルフレームみたいですが・・・

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム2

テンプル部分がセル+埋め込みメタルですね。

この眼鏡はブリッジがメタルなんで、若干の高さ調節が可能。

Charoite eyewear メタル×セル コンビフレーム3

そして人生初の度入りサングラスでもありますw

カラーはブラウン。

濃度は50%にしたんですが、少し薄かったかもしんないwww

まあ夏用のサングラスですからね、愛車ライジンゴーのサングラスキャッチャーに

殆ど常駐って事になりそうですw

値段的にはTR90がレンズを1.61超薄型非球面超撥水コートレンズにしたので、

+1,480円の上乗せで5,800円弱。

Charoiteは撥水がつかない1.61超薄型非球面カラーレンズにしたので、

+2,980円の上乗せで7,300円弱。

2本で大体13,100円ってところですね。

12,000円を越えていたんで、サービスに眼鏡の陳列ケースを無料でいただいたのですが・・・

開けた瞬間ボンド臭い・・・

しかもボンド臭が強烈・・・

一括管理できるのはいいんだけど陰干しなりファブリーズなりしないと、ちょっと使えないかな・・・

ほんとはコンタクトを試してみる予定だったんですけどね、その必要性もなくなったんでwww

まあ、チョンガーには眼鏡がお似合いなのさwww

いつかコンタクトに変える日なんて来るのかねぇ・・・

とりあえず、当座はないなw

さて、明日はTR90で仕事に行ってみるかな。

賛否両論ならぬ否々論々になりそうですw

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

