KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

買っちゃった…

今日仕事から帰ってきたら、先日購入したデジカメが届いてた。
最初はオリンパス・ペンを買おうかなとか思ってたんですが…
財布の中身と持ち歩いて適当に撮る事を考えて、価格帯のもう少し安い物を探していたんですよ。
で、光学ズーム、手ブレ補正、汎用型といったものを考えて、あーでもないこーでもないとw
そんなこんなでキヤノン パワーショット A1100に決定。
2009年の製品ですけど、なんとなく撮影には問題ないんでwww
価格を調べていくと、大体20000~15000といった価格帯ですしね。
色々と購入先を探していると、発見してしまったのですよ!
なんと送料込み税込みで9980円!
買うしかないじゃんw
エネループが使えて、電池が切れてもアルカリ乾電池買えば、電池切れの心配は殆どないし
色んなモードもついてるし、感度もある程度変更可能で、1200万画素。
遊びで使うデジカメとしては十分ですな。
なんせ今まで使ってたのは…
APSフィルム 京セラ サムライ 4000IX 定価49800円(捜し歩いて新品9800円で購入w)
デジカメ フジフィルム ファインピックス2700 定価94800円(3万円位で購入した記憶あり…)
現在使用中の携帯カメラ 500万画素w
ファインピックスなんか230万画素だもんねぇ…
既に既に11年前のカメラ…フィルムカメラならまだ活用できるかもしんないけど、デジカメの古いのは
画素数が少ないと使い道ないもんねぇ…
実際の所、バリバリに使えるんですけどね、起動が遅いとか保存時間が長いとか、不便さの方が大きくなって
永眠中ですよwww
携帯で500万画素の写真が撮れるんだから使わんわなぁ…
サムライ4000IXは今でも普通に使える。
購入した当初は色々な物を撮りましたね。
豪州に仕事で行った時も、お供はサムライでした。
何枚かUPした豪州写真は全てサムライ。
しかし、電池がね…あんまり持たないのがちょっと悲しい。
フラッシュ使ってると、あっという間にバッテリー無くなっちゃうしね…
ここ数年はフィルムを現像するっていう煩わしさもあって、メンテナンスされて封印されてるwww
だから、実質携帯カメラしか使ってないって事ですな。
ブログにUPする写真とかであれば、基本縮小をかけますから、携帯カメラでも十分なんですが、
やはりどこかに遊びに行ったりした時に、携帯カメラじゃあちょっとね~
最新機種の1000万画素とかならまだいいかもしれんけど、所詮500万画素。
記憶に残したい物はやはり綺麗に撮りたいじゃん?
フィルムだと、写真屋に現像に出さないといかんしね。

明日には携帯用ケースとか大容量SDカードも届くだろうから、これから色々と撮っていこう。
とりあえずは、カメラ用に買ったエネループを充電するかw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

ほとんど使ってないのに何故かキヤノンの7D持ってます

ゼンラーマン様
いいの持ってるなぁ…くれw
一眼欲しいんだけどね…サイズがね…
そういった意味でペンが欲しかったんだけどね…
女友達と遊びに出ないから小さいのでいいやみたいなwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。