KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

遅ればせながら…

遅ればせながら…
オカエリナサイ
もうね、日本の技術はやはり凄いなとしかいえないよね。
やっぱりみんな感動したんでしょうね。
色々な「おかえりなさい」がアップされています。
ワシも沢山拝見しましたよ。
その中から選んだのが下。

BGMがトップってのがまたね…
やっぱりトップのBGMは泣ける…
なんかウルウルしながら観ました。
はやぶさの長く困難な旅路をこうやって見ると、日常のちょっとした困難なんて
どうにでもなるような気がしてきます。
7年間というこのプロジェクトに参加された方達を尊敬しちゃうよね。

今はまだ人類が宇宙に簡単に上がれるような時代じゃないけど、こういった先行投資的な部分が着実に
宇宙に進出するための礎になって行くんだろうね。

はやぶさ (探査機)

…これからの問題点は…

実際に戻れるのかどうか分からなかった時に、事業仕分けという名目で概算要求17億円が3000万円まで
下がっちゃってるんだよね。
戻ってこれるか分からないような物に金かけれるか!
金ないからそういう金の発生しない事業は他国にまかせとけばいいじゃん!
そんな感じですかね?
で、帰還成功となった途端に「直接担当してないから、今一度流れを確認しています」とか…
「日本の技術水準の高さを世界に強くアピールした」とか…
「国民の様々な声は時期予算編成に当然反映されるべきだ」とか…おべんちゃらのオンパレードだから…
その場その場でころころと変える発言は変わんないじゃんwww
事務諸問題も相変わらず出てきてるしさ~
民主やっぱりダメなんじゃないか?
まあ、民主に限った事じゃないのも問題なんだけどね…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

科学技術は進歩させないといけない分野なんだから世界一目指して欲しいです

ゼンラーマン様
現状で自然に優しい進歩をしていない人類は、科学による進歩で技術的に未来に
向かっていかないといかんですよ。
だからといって化石燃料を使いまくれってことじゃないけどw
宇宙開発とかの分野は既に地上で息切れしている人類の、次のステージ目標。
何世代か後には生活の場が広がっていてほしいよねぇ…
コンピュータが世界一じゃなくても、コロニー素材で世界一とかさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販