KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー355

今日は「プリンス・オブ・ペルシャ」を観に行こうかな~とか思ってたんですが…
今週は週末まで午前の上映しかないんで、金曜日のレイトショーに行く事にw
その代わりといってはなんですが…
家でDVD観賞です。
サッカー?何それ?って感じwww

ノウイング
ノウイング
ストーリーは… ----------
50年前に埋められた小学校のタイム・カプセルから、謎の数列メモが発見された。
息子のバッグからメモを覗いた宇宙物理学者のジョン(ニコラス・ケイジ)は、
一目見て「この数列には一定の法則がある」という仮説を立て、解読していく…
やがて299691101という数字ブロックがアメリカ同時多発テロの日付と
犠牲者の数に一致していることに気づく。
ジョンは他の数列も調べていくうちに、メモには過去50年の間に起きた、
あらゆる大惨事の日付と犠牲者の数が記されていることが判明した。
しかもそのメモには、過去だけでなく未だに起きていない未来に起こるであろう
大惨事まで暗示されており、ジョンは起こりうる惨事を回避させようとするが…
------------------
こんな感じ。
この作品は2009年のアメリカ作品で、ジャンルはSF

個人的には2012より面白いような気がしますが…w
内容としては作中にあるとおり数秘術の辻褄あわせ的な感じなんですが、
数秘術の場合は解読した人の数だけ結果がありますが、とりあえずジョンだけしか解読していないんで
ジョンの辻褄あわせが当たったって感じですかね。
滅亡シーンのCGは綺麗でしたけど、まあ、突っ込み所やら作品としての疑問点は結構ありますね。
後、宗教色が強いですね。
ささやく人達は天使で、新しいアダムとイブが別の星で再び人類の進化をやり直すっていう…
最後なんてナウシカか!って思っちゃいましたwww
ニコラス・ケイジでやったのは失敗だったんじゃないかなぁ…
彼が悪いんじゃなくて、こういった役にはまりすぎなのと、オーバーリアクションなのがちょっとね…
後、彼の場合は先が読めちゃうしwww
まあ、ぼけっと観れる作品ではあると思います。

じゃあ評価ですが…
リアクション取りすぎ…に-1
宗教色が強いのは観ていて欠伸が出るわ…に-1
新しいアダムとイブは何人目だい?…に-1
☆☆★★★★★★★★
トータル2点!


あの宇宙人はクリスタルボーイかい!
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

ご無沙汰してましてすいませんi-201私は元気です。
ニコラスケイジが出てるというだけでわけもわからずフフッと笑みがこぼれてしまうのはなんなのでしょう。
もしかして好き…なのかしら…

ぷりり様
お久しぶりですw
生きてるならOKっすよwww
ニコたんが出てきた時に笑いがこぼれるのは、多分あのへにゃっとした表情かも…
プリリさんニコたんラブ!?

これは観た・・・でも早送りしたw
最後 (-ω-;)ウーンってなったし
子供だけなのかぁ って
宗教的なものが絡むと ちょっとダルくなるよね(;´∀`)

ユイ様
宗教が絡むと日本人には分かりにくいよね。
子供だけってのはあえて「ピュア」って事からじゃないかね?
まあ、ボケっと観ましたwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販