KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

PCが重い…

最近PCがどんどん重たくなってきてるんで、今日は朝からPCのクリーニング。
とりあえずは…
デフラグしましょうかねって事で…

Smart Defragをかけましょう。
smart Defrag
上がデフラグをかけている状態です。

Cドライブなんか200Gあるからデフラク時間が半端じゃないです。
デフラグの方法が3つあってデフラグのみと最適化(軽い)と最適化(最大)があるんですよ。
最適化(軽い)は、さっと簡単にかけるタイプで、最適化(最大)は延々と詰め作業をしてくれますが、
時間かかりまくり。
今回は最大で通しているんで、Cドライブは4時間位かかってますね…

このSmart Defragのいい所は、設定しておけばバックグラウンドとかPC起動してるけど突付いていない時に
自動で動いてくれる所ですね。
便利ですわ~

昨晩はPCつけたままNOD32をかけてたんで、昨日の夕方からPC電源入ったままですw
少しは軽くなってくれると嬉しいんですけどね…
まあ、根本的なことを言えば、PC内のデータを全部整理すれば簡単に軽くなるんですけど…
それはムリw
いるデータが多すぎるわ~
今日はあとFドライブとGドライブをデフラグしてしまわないといかんので、大変です。
外付けの1TBはまた今度www

Smart Defrag
上記ページからDLLできますんで、使ってみてはいかが?
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

使わないサービスとかプロセスを起動しないのも手です

ゼンラーマン様
確かにそれもありですね。
プロセスに関しては時と場合によりけりなんで、判断が難しいけど
(使う時に起動させればいいんですけどねw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販