KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー331

今日2本目です。
1本目と180度変わって、重い内容の1本です。

ボーダータウン 報道されない殺人者

ボーダータウン 報道されない殺人者
ストーリーは… ----------
シカゴの新聞社で働く女性記者のローレン(ジェニファー・ロペス)は、
メキシコとアメリカの国境の街フアレスで起きている連続女性殺害事件の取材を命じられる。
そこで彼女を待ち受けていたのは、汚職にまみれた警察や政治家の支配の下では
真実は闇に葬られるという歪んだ社会であった…
かつての報道パートナーのディアスが営む新聞社だけは真実を報道しようとしていたが…
------------------
こんな感じです。
この作品は2006年のアメリカ作品で、ジャンルはサスペンス系?

色々とグローバル化の波が押し寄せている国ではありそうな話だし、
実際こういった「闇」ってあるんでしょうねぇ…
日本だと殺人じゃなくて、金関係が顕著ですが。

ストーリーの中では犯人探しがされて、結末を迎えますが…
この作品が描いているのは、現実に起きているとされる社会問題をテーマにしています。
テーマはいいんですよ、しかし…
展開が遅いのと、犯人探しの部分に時間をさきすぎて、グローバルな部分での関連性が薄い。
もう少しテンポ良くそれぞれを挿入していけばもっと分かりやすくなったんじゃなかろうか?
そういう意味では少し残念な作品ですね。

しかし、テーマが重くて途中水しか飲めなかったわ…

じゃあ評価ですが…
テーマ重っ!…に+1
展開遅っ!…に-1
時間割失敗…に-1
ジェニファー・ロペス劣化したなぁ…に-1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


暗くなる作品です…

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。