KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー326

引き続き2本目のレビューです。

NEXT -ネクスト-
NEXT -ネクスト-
ストーリーは… ----------
ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。
実は、彼は自分に関する事だけ2分先の未来を予知できる能力を持っており、
その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が発生する。
テロリストグループが核爆弾を持ち込み爆発させようと、どこかに仕掛けたのだ。
FBI捜査官のカリーはどうみても未来予知を使って、危険を回避していると思われる
クリスを使い、核爆弾の設置場所を探ろうとクリスの前に現われるが…
------------------
こんな感じ?
この作品は2007年のアメリカ作品で、ジャンルはSFアクション?

原作付きですね。
フィリップ・K・ディックの短編「ゴールデン・マン」の映画化。
フィリップ・K・ディックと言えば「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」ですね。
映像作品名はブレードランナー。
あれは良かった…
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
話をNEXTに戻しましょう。
主人公は2分先の未来が予知できるっていう特殊能力を持ってる訳ですが…
微妙だよね~2分ってさ。
この微妙な能力をどう見せるか?が作品のキーなんですけどね…
切り替わりめまぐるしくてwww
現実部分と未来予知部分がごちゃごちゃしてて、観るほうも整理が大変です。
勿論その見せ方がナイスな部分もあるんですけどね。
前半は未来における分岐を一つ一つやっていくんですけど…
後半は一気にやっちゃうから、分身の術の如く大量発生w
95分じゃなくて120分レベルで撮影すればよかったんじゃ…
そして更に凄いのがオチだね。
それをやっちゃあアカンだろ!なオチで…
ギャフンでしたwww

ヒロインはジェシカ・ピールで、これはナイスは配役でしたね。
別嬪さんだしね~イイ!
そしてもう一人個人的に良かったのは、主人公の良き相談役アーヴにピーター・フォーク!
刑事コロンボですよ。
いや~コロンボのような渋さでなく、いいお爺さんって感じでイカしてました。
勿体無いよなぁ…ほんのちょっとしか出てこないなんて…

時間を30分プラスして、オチをもう少し進めたらいい作品になったと思います。
それだけにちょっと残念な作品だなぁ…
勿体無い…

じゃあ評価ですが…
オチがあかんわ…に-1
時間短すぎて消化不良…に-1
ジェシカとピーターはイイ!…に+1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


あのオチはアカン!
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販