KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

金かかるよなw

今日は朝仕事場に着いてから、同僚の一言で午前有休を取るはめに…
「KKMDさん、リヤの左タイヤ空気抜けかけてますよw」
「な~に~!」
あわてて見に行くと…
ガ~ン!マジで半分くらい抜けてる~!

あわてて上司に午前有休の申請を提出して、GSへGO!
実はこのリヤ左は1ヶ月くらい前にも空気が抜けてて、GSで調べてもらったんだけど
その時は原因が分からなかったから、空気入れてそのまま様子見にしてたんだよね。
しかし今回は2回目だし、何らかの原因があるはず!
そこで、GSの金田一さんにきっちりと原因を調べてもらいました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
20分後…
金田一さん曰く、どうもホイールとタイヤの間に隙間ができてて普段は抜けないんだけど、
荷重がかかるとホイールとタイヤのの隙間から空気が漏れているらしい。
まあ、純正のアルミホイールだからねぇ…
なんせ10年近く前の車で、純正のアルミホイール。
原因はこのアルミホイールですな。
アルミもちゃんとメンテナンスをしないと、色々と不具合が出てくるそうで…
いわゆる白錆ってやつ?
あまり詳しくはないから正確ではないけど、あれが問題のようです。
アルミホイールには常につきまとう問題だそうで…
金入ったらホイールセットのタイヤを4本丸ごとお買い上げするかなぁ…
どっちにしても、いくら補修したとはいえタイヤに不安が残るしね。
まあ、この車に乗ると決めた時から金食い虫になることは分かってたから、投資するしかないわなぁwww
車の諸経費を稼ぐために、仕事頑張ろうw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。