KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー320

昨日はまたカーペットの上で寝てしまった…
夜明け前2時間とかだったら、ベッドに入るの億劫にならんか?
まあ、生きてたからいいけどね~

一昨日に観て、レビュー書いてないタイトルがあるんで先にやっとこう。

K-20 怪人二十面相・伝

K-20
ストーリーは… ----------
第二次世界大戦が回避された架空の昭和20年代…
帝都・東京では怪人二十面相が富裕層を狙う犯罪を繰り返していた。
二十面相は今度は革命的な新エネルギー機関・テスラ装置を奪うと大胆に宣言したことから、
警視庁の浪越警部は二十面相の宿敵である名探偵明智小五郎に捜査を依頼する。
一方、サーカス団で働く軽業師の遠藤平吉は、ふとしたことから怪人二十面相にだまされ、
彼の替え玉に仕立てあげられてしまう。
平吉は二十面相として軍憲から追われる羽目になってしまうが…
------------------
こんな感じですね。
この作品は2008年の日本作品で、ジャンルはアクションアドベンチャーかな?

久しぶりに邦画ですね。
まあ、この作品は劇場で特報見てて気になっていた事と、江戸川乱歩のシリーズで
二十面相も明智小五郎も読破してる経緯で、気にはなってたんですよ。
ただね…原作である乱歩シリーズの世界とCGとVFXが心配だった訳でw

恐る恐る観てみましたけどね…
頑張ってるじゃないですか!それなりに…
ワイヤーアクションもなかなか頑張ってるし、話も若干コミカルにして
暗い雰囲気が前面に出ないようにしてるし…
まあ、CGは色々とねw

主演は金城武、ヒロインに松たか子、明智小五郎に仲村トオル…
金城武は相変わらず上手いのか下手なのか良く分からない台詞回しなんですけどねぇw
松たか子のお嬢なんだけど、実はお転婆で、ちとオッチョコチョイって役がはいからさんかい!とかw
仲村トオルの明智小五郎が悪そうな顔やな~とか…
オチ部分に関しては「あ、やっぱりね…」でしたけどね。
邦画にしては、そこそこ楽しめましたね。
借りて観ても元は取れると思います。
はい、ここまでが良かった部分です。

じゃあどうなのよ?的な部分ね。
乱歩シリーズに対しての敬意はどうなんでしょうかね?
キャラクター設定はごちゃごちゃですね。
面白ければ原作設定は無視して、何やってもいいって事ですかね?
色んな映画のいいとこ取りで、アクションや機材の辻褄あわせでスチームパンク的な世界設定にしたの?
別に二十面相でも明智小五郎でもなくて良かったんじゃないのかねぇ…
有名原作がついてれば、それだけで客足は増えるだろうけどさ…
気にいらねぇわ~

じゃあ、評価を…
日本製アクションアドベンチャーとしてはいいね…に+1
原作の雰囲気は死んでるな…に-1
好きにやりたいならオリジナルでいけよな…に-1
そのうち続編作りそうなオチはやめろ…に-1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!



小林少年も、にやっと笑うと悪人ヅラ…w

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販