FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

作れる物は作っちゃえ!

以前購入した安いメガネCASEROを通常仕事用に使ってるんですが…
レンズがフレームにぴったりと密着してるから、埃とかが挟まっても掃除できないんですよ。
下の写真で言うと、左側のレンズとフレームの間って事ね。
CASERO-05
で、レンズとフレームを留めてるネジのところに白いパーツがあるでしょ?
あれをレンズとフレームの間に噛ませられないか?と、考えた訳です。
眼鏡市場で聞いてみると、パーツとしては取り扱ってないそうで、一から作らんといかん。
どうしてもというならやりますが…と、言ってはくれたんですけどね。
まあ、めんどいじゃん?取りに行くのがさw
そんなこんなで自作する事に決定。
100円ショップで0.5mmのPP板と、3mmのポンチを購入。
ナフコで眼鏡用の専用ドライバーを購入。
ネジ用の穴はプラモ用の2mmピンバイスでどりるれろ。
とりあえず現状8つの3mmPP円盤が完成してます。
後はこの土日の休日に8つ穴を開けてスペーサーとして噛まそうと思います。
完成するとフレーム無くてもいい眼鏡が完成しますなw
まあ、フレーム自体は自分で加工するには工具が足りんからできんけど…

なんか最近時計とか眼鏡とか、自分でつつける物は自分でつつこうとしてます。
なんか昔のモデラー魂が復活してきてるんでしょうか???
もしも復活してきてるなら…
高校の時に組みだして、足掛け20年以上…
いまだに完成していないνガンダムも完成するのかも知れませんなw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: