KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー309

昨日は病院から帰ってDVD見て、眼鏡のパーツを切り出してるうちに終わってしまったw
今日は帰宅後7時半から9時まで寝ちゃってるし…
なんかよくわかんない生活になってます。

昨日のレビュー予定だった物を先にUPしとかないと、次ができん…

11:46
11:46
ストーリーは… ----------
看護師のカレンは、忙しい1日を終え地下鉄に乗っていた。
と、突然停電になり電車が緊急停車する…
その日、病院で看護していた少女が飛び込み自殺したと聞かされていたカレンは不安に陥る。
しかし、すぐにマイクという青年とベティという老女が車両にやってきたおかげで気を取り直す。
その時、ベティのポケベルが鳴る…
すると彼女の様子が豹変し、突如十字架の短剣を振りかざしマイクの背中を刺した!
他の車両に乗り合わせていた人たちも、同じ短剣を持った乗客に次々と刺し殺されていく…
生き残った乗客は地下鉄構内を逃げ惑う…
-----------------
こんな感じですかね。
この作品は2007年のカナダ映画で、ジャンルはホラー。

悪魔が復活するとかなんとかかんとか…
神の愛を人に与えるとか何とか…
いわゆる狂信者集団のテロで世界を混乱の渦に巻き込む~みたいな…
この作品は捉え方というか、観方によって評価が変わりますね。
ぼけーっと観てると、最後のオチが良く分からないままで終わっちゃうんじゃないでしょうか。
実際説明不足なもんで「なんじゃそりゃ?」な方が多いと思います。
ワシも最初は「よーわからんオチじゃのう…」とおもっとったんですがw
何故信者が持っている聖別された短剣や長剣で殺すのか?
なぜお互いに薬を飲ませあって自決するのか?
これがキーポイントで、聖別されたもので死を迎えると、
その人は聖なる力で守られている訳ですよ。
聖なる力で守られている人には悪魔は近づけませんね。
だからあのオチなのですな(一応憶測ですけどね…)
でもねぇ…
やっぱりカルト教団な訳で…
チャリティーで配ってるマフィンには何らかの薬が混入されてそうですね。
あれ食ってる人がみんな変な幻覚見てるしw

とりあえず狂信者集団は怖いっていう作品ですwww
内容やら何やらはまあとりあえずおいておこうよw

じゃあ評価ね。
出演者の演技が微妙~…に-1
宗教の怖さはありそうでいやだね…に+1
クリーチャーホラーじゃねぇよ!…に-1
バックボーンややこしく考えすぎで説明不足…に-1
☆☆☆★★★★★★★
トータル3点!


爽快感はゼロだな…


スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。