KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー296

今日はよく降りましたねぇ…
まあ、今週末は3連休ですけど、外に出る予定も無いんでいいんですけどねw
DVD三昧か、読書三昧か?
やれやれ…寂しい事ですwww

じゃあ今日の1本は…

[●REC]
●REC
ストーリーは… ----------
TV局レポーターのアンヘラは消防士への密着取材中、通報によりあるアパートを訪れた。
老婆が暴れているらしく、消防士や警官らが取り押さえようとするが、
老婆は逆に警官に噛み付いてしまう…
なんとか襲われた警官を助け出し、病院へ運ぼうとアパートの外に出ようとするが、
出入り口はなぜか警察によって封鎖されていた。
突然の事に困惑する住民達だったが、とりあえず検疫局の人間が来るまで待つことにする… 
レポーターとしてアンヘラたちが回し続けるカメラには一体何が録画されていくのか、
この時点では誰も分からなかった…
-----------------
こんな感じ。
この作品は2007年のスペイン映画で、ジャンルはパニックホラー?

個人的感想を言えば、冒頭40分過ぎまで眠たいの一言w
客観的に言えば導入は上手く作ってあります。
ドキュメンタリー風に作っていくことで、リアルチックな作りになってますね。
ただね、まわせまわせってバカの一つ覚えみたいに繰り返すのはつまんないね。
(まあ、まわさないと画面が真っ暗になっちゃう訳だけどねwww)
しかしねぇ…
カメラのブレはもう少し何とかならんかったんかね?
仮にもTV局のカメラマンという役割なんだからもっとちゃんと撮って欲しいよね。

舞台がアパートだけなんで、閉鎖空間でのパニックシーンとしては良くできてると思う。
ゾンビもいい感じだしね。
話の根本は中途半端な説明で完結してないし…
オチは古典的オチで「やっぱりね…」ってパターンなんでがっかりでしたがw

まあ、B級としてはそこそこの作品だと思いますね。

じゃ、評価ね
アンヘラうるさすぎ…に-1
カメラブレすぎ…に-1
閉鎖空間としてのアパートの使い方はいいね…に+1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


ゾンビ頑張ってるよ…
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。