KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー277

いまだに鎖骨がついていないKKMDです。
みなさんこんばんは…_/(_ _)>
右手が不自由ってのは、なかなかに厄介なもんですねぇ…
痒い所に手が届かないというか…
鈍い痛みがイヤんとか…
ぐりぐりと折れてる部分が動く感触がちょっと気持ち悪いとかw

まあ、やれる事が制限されてしまうんで、ワンパターンな毎日を送っております。
そんなこんなでDVD観たり、小説読んだりっていう感じよ。

じゃあ、今日の作品いってみよう!

レストストップ2 ドント・ルック・バック
レストストップ2 ドント・ルック・バック
ストーリーは… ----------
ジェシーと二コルが惨殺されてから1年…
ジェシーたちの無事を祈る兄のトム、トムの恋人マリリン、トムの親友ジャレッドの3人は、
トムが軍で休暇を取って帰ってきた10日間を使って、ジェシー達を探す旅に出ることにする。
やがて3人は、とある砂漠のガススタンドでジェシーたちの痕跡を発見するが…
そこには、殺人鬼の影と、35年前に起こった忌まわしい事件の真相が隠されていた…
-----------------
こんな感じですかね?
この作品は2008年のアメリカ映画で、ジャンルはちょっとスラッシュホラー。

レビュー205で紹介している「レストストップ デッドアヘッド」の続編です。
前作が中途半端だったんで、今作もまたそんなんかいな?と思っていたんですが…
以外に観れたw

出だしはトラックの男が悪霊的存在になる前の話が描かれていて、ここで一つ謎解明。
作中ではもう一つ二つ謎が解明されるんだけど、あえて書くまいw
今作を観る事で、やっと前作がある程度分かる作りってのもどうかとは思うが…
キャンピングカーのウィネバゴの家族とトラックの男が互いに輪のようにリンクしあってる存在とか…
リンクしてるって事は重要アイテムを隠し持ってる云々とかね。
まあ、そういった部分も作中で語られてるから、今回はストーリーとしても分かりやすい作り。
観てる限りではトラックの男役の「ブリオン・デイビス」よりも、ウィネバゴの家族の
父親役の「マイケル・チルダーズ」の方が怖いかもしれん。
トラックの男は肉体的な痛みを代表する恐怖を現しているけど、家族の父親は
精神を病んでいるような境界線上の恐怖を表現しているように感じるからなぁ…

今作は前作と違って休憩所だけじゃなくて、周辺一帯が舞台になってるから、
話が広がった分だけスプラッタシーンは減ってる感があるのと、密室的要素が減った。
これをよしとするか、よしとしないか…
評価が分かれる部分ですねぇ…
次回作もあるそうなんで、どうなるのかちょっと楽しみw

では評価を…
説明と解明がついたのは分かりやすくてイイ!に+1
ジャレッドはオタク臭いのにガタイ良すぎwに-1
オチは相変わらず分かりにくいね…に-1
☆☆☆☆★★★★★★
トータル4点!


パワーダウンした分だけ分かりやすいw

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

おだいじにとしか言えませんが
おだいじに~

早よ~治るよう祈っとります

セブン上司様
ありがとうございます~
しかし普通に放置治療で2ヶ月くらいかかるんだそうです…
現在3週間…
後5週間もあるですよ。
なんかげっそりです…orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。