FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

ふい~

さて、どうなるのかねぇ…
規制、規制、規制…
何でもかんでも規制ですか?
ゲームを規制するならDVDや写真集、映画といった物も対象にしないといかんのじゃない?
それにあの団体の根本的な考え方はおかしいように思うんだけどなぁ…
まあ、販売方法等も色々と現状では問題あるんだろうけどさ。
「こんなん規制せんで、なんで売ってるねん!?」
「へぇ、すんません。
 急いで規制させてもらいまっさ」
外からの圧力に簡単に流れるとかさ~
もう少しちゃんと頭を使って考えてくれよ~
いつものバカな国会議員とかがまた
「指摘受けたんだから今がチャーンス!」
とか言って難癖とかつけてる様子が頭に浮かびますな。

下請け会社がPCでゲームを作る場合、18禁ADVだと良くて300万位です(5~6年前ね)
18禁SLGでも450万位が上限だったですよ。
原画家に100万渡して、彩色外注に経費払って、光熱費払ったら、元に残るのは幾らでしょう。
ワシ1回彩色監修と修正と取りまとめやったけど…
10ヶ月で貰った金70万位だったなぁ…
単純月収7万円w
その中で1ヶ月の通勤費36000円、勿論実費w
飯代1日500円(カップラーメンとかご飯とおからセットとかw)で1ヶ月13000円
手元に残るの21000円www
凄い生活だw
現在でも下請けでやってる所はこんなものか、もっと低いかも知んない。
規制が入れば作る選択肢が狭まるから、どれ位のの下請けが潰れるのかねぇ…
考えただけで恐ろしいですね。

規制を叫ぶのは別にいいですよ。
でもね、締め付ける部分が毎回毎回ピンポイントなのと、右から左に受け流しての
規制ってのはどうなんでしょうか?
犯罪云々を持ち出してしまえば、普通の一般ゲームの中にも「これはいいの?」って物
沢山あるんじゃないかなぁ…

まあ、今回の場合はあの団体の根本的な理由部分が物凄く気に入らないだけだけどw

詳しく書かれている方も沢山いると思いますので、ワシは個人的な意見という事で…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: