FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー026

今の今まで朝に書いてた通りビデオ観てました。
もちろん観てたのは「逆境ナイン」だ!
さてと、ストーリーは…
------------------------------
ある日「全力学園」の弱小野球部は校長から廃部勧告を受けてしまう。
これに対しキャプテンの不屈闘志は、無謀にも甲子園出場を宣言してしまう。
日の出高校との練習試合に不戦勝で勝ってしまった野球部はあろう事か
「不戦勝でも勝ちは勝ち!」と慢心してしまう。
そんな彼らの前に、監督として社会科の新任教師榊原が現われる。
だが、彼は野球について全くのド素人で、これは校長が突きつけた更なる逆境であった。
その上、不屈は野球よりもマネージャーに熱を上げてしまう始末。
試合を放り出してマネージャーとデートしてしまった不屈に更なる逆境が…
------------------------------






ふぅ…やはり島本和彦の漫画を実写映画化するのは無理があるのう…
あまりにもお粗末すぎる…特にCG!
そりゃねぇだろってくらいトホホだ…(T◇T)

校長役に「藤岡弘」、謎の監督榊原役に「田中直樹」とはまり役を配しているんだが…
その他のメインアクターがヘボヘボすぎて、泣くに泣けないw

しかも不屈の最大の見せ場である「漢魂」の投球シーンのCGがまた…
原作の迫力を全く再現していない(T_T)

熱血すぎて暑苦しいギャグになってしまうが、それでも本気で突っ走ることから
魂に響く物がくる感動!というのが原作だったんだが…
その辺が全く再現されてないのがダメだしの原因。
「マンガ的表現をちょっとCGで再現してみたよ」っていうだけ。

島本ファンであるワシとしては、納得できない…
島本センセー「炎燃」役で試合解説してる場合じゃないよw

やっぱり島本漫画はアニメしか無理ですよ…
ナイン


唯一の救いは…
エンディングで岡村孝子の「夢をあきらめないで」が流れた事くらいだw
作品にはマッチしているんだがなぁ…ふぅ。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: