FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

日曜日

今日は日曜日…
地元ではなんか知らんが「花祭り」なるものが開催されておった。
祭りといっても単に練り歩き系のものみたい。
お釈迦様の誕生日にちなんで、行列を行い祝うといった趣向のようです。

本来は灌仏会(かんぶつえ)と言って、毎年4月8日に行う行事らしい。
詳しくは毎度ながらこちらから。
灌仏会
わしらが子供の頃はこういった催しはしていなかったし、今回初めて聞いた事から推測すると、
10年位前から地元で始めた行事なんじゃないかね?

ハンチョ氏の子供も参加してたんで、ちょっと見に行ってみたけど…
良くも悪くも田舎行事って感じは否めないかなと…
もう少し色々とやりようがあるように思う事から、長く続く行事になれば
もっといい感じに進化していくんじゃないかと思いますな。
毎年見物に行ってみるかな…
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

マニアックな儀式的なことが好きです

おつかれ

毎年やってるけど毎回歩く場所が変わるよ
お寺さんでもちまわりみたいです。
三津にも木谷にも行くよ

ゼンラーマン様
ワシも儀式は大好きですよ。
中学校時代に護摩行を部室でやって死にそうなくらい怒られました…

ハンチョ氏
あれ毎年やってんの?
なんか聞いた話しだと9年毎の行事とか言ってた…
まあ、9年に1回なんてのは記憶にも残らんわなぁ…

春のお祭りなんだね
今週は京都の葵祭りあるなぁ
ずっと転勤族で小さい時にお祭りに参加した記憶がない
大人になってから 見ることはあっても参加は出来ないしね
だから 小さなお祭りでも子供の頃から参加できるのっていいなぁって思うよ

ユイ様
若い人間がいないんで、地域行事に兵隊がいないと駆り出されます。
24日は地域のソフトボール大会に駆り出されます。
二十数年ぶりに小さい玉の団体競技ですよwww
大丈夫かいなワシ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: