FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

うーむ…

昨日今日といい天気です。
しかもあったかい…
いよいよ春に突入って事なのかもしれませんね。
暖かいのはいい事なんだけど、多分「暖かい」よりも「暑い」って事になりそうな予感。
春と秋の期間がどんどん短くなっていき、最終的には四季が二季位になりそうですねw
温暖化の影響なんですかねぇ…
ニュースネタなんですが、下の記事は失敗するとモロに温暖化に関係してきそうな予感…

新型無人戦闘攻撃機の実証機
ちょっと古いネタなんですが…
いよいよゴーストX-9が登場するんでしょうかw
こういったもので一番怖いと思うのは、プログラムミスとか誤認とかというものと、
感情というものの欠如でしょうか?
よく言われる事ですが「人の手を汚さない」とか「良心の呵責もない」とかね…
こんな兵器が登場すると、まさにゲーム感覚の大量虐殺につながっていくように思います。
トレーズ・クシュリナーダが言ったように、戦う姿勢の存在しない戦争が起こりそうです。
まあ、だからといって、戦争を肯定する訳ではありませんけどね…
技術の進歩がまずは兵器という悪い方に行くっていう流れは、
かつても、これからも変わらないのかもしれませんね。

「燃える氷」2018年度に商業化
新しい資源…
日本には今までこういった「外に出せる資源」というものがありませんでしたが…
実際に使えるようになった時に心配なのが、皆さんもよく知っている特定アジアの国w
今でさえ盗人猛々しく領有権を主張していたりする訳ですが…
まあ、それは置いておいてwww
地下資源の確保と使用については、これがどういった問題を引き起こすのか?
これが第一の問題なのではないか???
利権や利益はどうなるのか?
政府が握るのか?はたまた企業が握るのか?
どっちが握っても、今までのこの国を見てくると…
一般の国民にはたいした恩恵は望めないように思えるんですけどw
そして地下資源というのが埋蔵量が本当にそんなに多くあるのかい?って事。
予想以上に少なかったりしたらどうなるのかとか、地下資源に頼った生活は
次のステージへの進行を遅くしかねないっていうのも問題ですね。
資源に頼ると痛いしっぺ返しを必ず食らうと思うんだけど…
堅実に太陽光や、潮力を使う方向で行って欲しいなとワシは思ってます。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: