FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

おひさw

おひさ!
ここの所PCから距離を取ってました…
なんせ寒いからな。
もう少し暖かくならんと、ホットカーペットの魔力からは逃れられそうにないわw

先日も書いたんじゃが、仕事用のメガネを発注してたんじゃよ…
金曜日に仕事から帰ってみたら届いてた。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
インドからなw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
てっきり日本の個人営業ショップかと思ってたんだがね。
帰宅してみたら、発送元「India」って文字がでかでかと押された国際便が届いてたから
親からは「インドくんだりから何変な物買ったんじゃ?」と問われるし…
ワシ自身「インドで買い物なんかしとらんがな!なんじゃらほい???」な状態。
触ってみたらメガネケースらしき形状が2つ入ってたから、分かったけどw
「インドなんかい!」
と、思わず一人つっこみしてしまったわ。
で、届いたのはこの2つなんですが…
CASERO01
CASERO-02
CASERO-03
CASERO-04
CASERO-05

フレーム名「CASERO」というそうです。
このメガネ、度入りレンズとフレームのセットでお値段税込み4200円弱。
どえらい安いもんですよ。
基本的にワシの目の悪さは2年前と変わってないんで、以前取ったデータで注文したんですわ。
仕事場で使うメガネだから安くても別にイイやってな感じでね。
(そこで2個注文してしまうのが、ワシの悪い癖だよねw)
デザインはキライじゃないです。
カタログと比べるとチープさが全然違うけどね。
メガネを作る時には最低限下の4つの項目を必要とするんですが…

・SPH(球面鏡)…度数
・CYL(円柱鏡)…乱視(なければ必要なし)
・AXIS(軸度)…軸度(乱視が入る場合はこれも必要)
・PD(瞳孔間距離)…左右の目の瞳孔の間の距離(度の中心を取るのに必要)

送られてきた物は2つ共問題なく使えるレベル。
普段使いには全然OKです。
しかし、しかしですよ!
とっても残念な部分が1箇所あるのです!
それは…
CASERO-06
レンズの厚みが左右で違うって事。
安く上げるには同じ厚さのレンズで、共に違う度にするってのは金がかかる訳で…
こういった部分で経費を安く上げてる訳です。
まあ、勿論土地代やらなんやらもかかってないから、安く出せるってのもあるんだけどね。
この点がちょっと残念な部分ですね。
いい所に遊びにいく時とかは残念ながら使えないかな…
それでもフレームがある程度の中から選べて、レンズセットでの値段が4000円台なら、
まあ、いい買い物といえるんじゃないな?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
多分ねw

そしてもう一つのフレームがこちら
LOVE-01
LOVE-02
LOVE-03
LOVE-04
LOVE-05
LOVE-06
こちらはフレーム名「LOVE」というそうな。
ワシには一番縁遠い名前かも知れんなwww
こっちもレンズの厚み以外は問題なく使えるんで、ぼちぼち使うかな。
しかしこうやって見ると、何でか知らんが…
ツーポイントばっかりよのぅ…
頑強なセルフレームも欲しかったりする、欲望に果ての無いワシであった…

まあ、遊びに行くときはデュアンを使うのは2年前から変わらんという事だなw
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: