KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

小旅行…

今日は昨日の予告どおりに竹原まで轟天号で小旅行です。
PM2:30に出発。まずは国道185号を進み、イズミを越えたら歩道が無くなるので
中に入り安芸津商店街を抜けて木谷方面へ…
再び国道185号に出るとそのまま道なりに進み、道路工事中の場所から再び中へ…
線路沿いの道を進みつつ、今度は国道185号を左から右に横断し、木谷小学校の方に行き、
木谷小学校の手前で左に…
そして道なりに進み、またまた国道185号を今度は右から左に横断w
木谷の山サイドへ進んでいきます。
線路の横を進む坂ルートを、死にそうになりながら登っていき、少し下ると…
またまた国道185号線と合流!
まあ、この国道185号線はメインルートだからなぁ…
どうやっても当たってしまうわwww
しかしここからは国道185号線の歩道を延々と竹原方面まで漕ぎ進みます!
いけいけGO!GO!
いつもの甘味屋「イチカワ」を越え、ファミリーマートを越え、いよいよ竹原へ!
到着時刻はPM3:15…
約45分の小旅行でした。
まあ、ルート的に歩道が無い部分は別の安全ルートを選んで行きましたから
もう10分は短縮できそうですw

今回かな~り長いんで、続きはこちらから


今回何故の竹原までの小旅行を敢行したかというと…
轟天号の調整をしたかったからなんですよ。
購入して約半年…
ブレーキワイヤーやチェンジワイヤーの伸び、スポークの緩みや変速機のねじれ…
流石に初期調整が必要になった訳です。
以前地元の自転車屋らしき所に持っていくと…
「NETで買った自転車とかは固定なんで調整なんかできん」
と突っ撥ねられましたんでw
「そんな訳ないじゃん!じゃあ竹原まで持っていくわ!」
という顛末…
今回持って行った自転車屋さんは…
いなばオートサイクル
アポもなにも取らずにいきなり持って行って
「ここで買ったものじゃないんですけど、自転車の調整お願いできますか」
と、聞いてみると…
「出来ますよ、乗ってて感じてる事とかある?」
と、親身に色々と聞いてくれまして…
もうね、竹原の並木橋通りアオバ自転車店か!ってな感じです。
調子悪くなったらまた「いなばオートサイクル」に持って行きますです。
そして1時間以上かけて、色んな所を調べて調整してくれて…
かかった費用は2100円!…安っ!
話を聞くと色んな所がねじれてはまってたり、ゆるんでいたり…w
NETで自転車を購入してそのまま乗っている方や、今から購入しようと思っている方は、
組み終わった後で自転車屋さんで調整してもらう事をオススメします。
思った以上に調整点が出てくると思いますよ。
自転車に乗るって事は車やバイク程ではないにしろ、事故にあったりする危険はありますから
調整や安全対策はしておかないとね。

調整が終わって支払いの時に渡された物がありまして…
しまなみ2009縦走←PDFファイルのチラシ
詳細は下記
「しまなみ縦走2009」の開催について

ワシが安芸津から轟天号で竹原まで来たって事を話したら、これに参加してみたらどう?って…
うーん参加したい気持ちはてんこ盛りなんだけどなぁ…
尾道まで自転車持って行かんとあかんのと、一人で参加ってのはさみしいじゃん?
だれか一緒に参加しない?
近場の知り合いで自転車持ってるといえば…
持ってるのに乗っていない宝の持ち腐れなMoonface氏と…
現在2代目を通勤に使用している早瀬五郎氏…
 ・
 ・
 ・
これだけかい!
…広く募集中ですw
横のメール欄からご連絡くださいw

さて、話を戻しましょう。
調整中の作業を1時間以上横で見ていたんで、心底体が冷えてしまったんで…
ラーメンでも食って帰るかな。と…
フジの近くにあるラーメン屋に入りました。
以前kisgold氏と入ってから、何年か振りに入ったんですけどね。
良くも悪くも変わってないわwww
頼んだのは…
黒マー油ラーメン(700円)と餃子6個(390円)。
ラーメンの値段はいいとして、餃子はあのサイズ6個で390円は高いわ。
なんかアツアツでなくてヌルかったし…
コンビニの290円の餃子の方がいいかもしれんw
で、ラーメンですが…
本場の黒マー油ラーメンを食った事ないんで(本場は熊本のようですな)判断が…w
美味いのか不味いのかって事を言えば…
可もなく不可もない、至って普通の細めんラーメンでした。
黒マー油ラーメン
しかもやっぱりヌルいのねw
なんか全然変わってねぇ…
そりゃ客も入らんわw
さっさとたいらげて、いよいよ帰路です。

吉名の交差点までは行きのルートと同じなんですが…
帰路は交差点から左に入り、吉名町内ルートを取ります。
吉名小学校の交差点で右に入り、吉名駅の前を通り、いよいよ吉名の心臓破りw
フラフラになりながら心臓破りを登って、国道185号へ入り、更に500mほど緩やかな登り…
天国が見えてきそうですw
狭い歩道をえっちらおっちらと登ってると、前方からお婆ちゃんが歩いてきます。
「これは困った、どうしよう…」とか思いつつ走ってると、お婆ちゃんが壁に寄りかかるように
道を空けてくれました…
思わず「お婆ちゃんごめんね、ありがとう」と声に出してしまうほど嬉しいひとコマです。
お婆ちゃんに手を振りつつ再び登り…
マジで心臓が口から飛んで行きそう…
グラグラしつつ右に入り、ラストの登り100m…
ついに頂上越え!
うおぉぉぉっ!赤い水玉ジャージよこせ!ってなもんですよwww

後は下りと平地のみ!いけいけGO!GO!
ギヤを最大にしてひたすら漕ぎ下る!
風のおかげで顔が冷て~耳が痛て~
木谷山岳ルートから国道185号を再び横断して木谷ちょっと海岸ルートへ…
そして国道185号道路整備中未舗装ルートを通って駅前ルート…
そして帰宅…
帰路は約1時間、やはり吉名心臓破りルートが堪えたか?
元々吉名ルートは何処を通っても登りになるから時間かかるわ…

しかし、今回の経験から考察するに…
半径30キロ圏内は轟天号で行けるなって分かった。
これからは轟天号が色々と活躍しそうです。

しかし欲を言えば国道185号の安芸津ルートと、吉名ルートは歩道をもう少しでいいから
整備してもらいたい。
安芸津ルートは歩道無いし、吉名ルートは幅1mも無いしな。
自転車は歩道でなく一般道ではあるが、国道185号は車道がギリギリのサイズだから
車道を自転車で走るには危険すぎる。
車用の新しい道路を作るのもいいけど、子供や老人が歩く歩道の整備の方を優先して
欲しいもんですな。

あ~明日は太ももがパンパンになりそうだわ~
風呂でよくマッサージして寝ようw
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

お疲れ様ー
自転車も奥が深いと聞くけど本当だね
普通の3段くらいのしか乗ったことないし
もう乗ることないしなぁ
この季節はキツソウだw
しまなみのは聞いたことある 有名なのかな
楽しそうだよねぇ でも横風もあって怖いかなw

筋肉痛は大丈夫でしたか?

ユイ様
自転車は生活に密接にリンクしてるから奥が深いよ。
MTBだけじゃなくてロードとかも欲しいんだけどね…
今は工事区間が結構あるんでロードだと走ってるだけでフレームが曲がりそうwww
自転車は運動にもなるから、ある程度の近距離は自転車活用ってのがいいかと思うわ。
しまなみ行きたいんだけどなぁ…
メンツがね…

筋肉痛は今の所来てない。
来なかったら若いって事で、数日後に来たら年寄りって事だねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。