KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!
TOPサイン

レビュー246

えーっと…
3時ですw
こんな時間に起きてるなんてのは、飲みに行って帰宅したか…
DVD観て「うははっ」と笑っていたか…
この2択のどっちかですなw
今日は「うははっ」の方ですけどね。

クリムゾン・アイランド
原題:ピニャータ
ピニャータ
ストーリーは… ----------
遥か昔、ある村を大飢饉と疫病が襲った…
村のシャーマンは、災厄をを封じ込めるために
「ピニャータ」と呼ばれる粘土人形を作り始める。
そして、何人もの犠牲を出した後、ピニャータが完成する。
そして村人達から取り出した災厄をこのピニャータに封じ込め、
河に流すのだった…
災厄を封じ込めたピニャータは川の流れに沿って、何処かへと流れていった…

時は流れ現在…
ある無人島に大学生達が集まって、大学の施設の建設予定地である島で、
ちょっとしたイベントが行われようとしていた。
それは、島の至る所にバラまかれた「下着」を、一番多く回収出来たカップルに
賞金が出るというゲームだった。
しかしこの島には災厄を封じ込めたピニャータが流れ着いていたのだった…
-----------------
はい、こんな感じです。
2002年のアメリカ映画で、ジャンルはコメディ・ホラー?
本当はパニック・ホラーなんだろうけどね、観たらコメディ・ホラーに分類しちゃうだろw

まあ、毎度の事ながら寝てるものを起こすパターン。
ピニャータの中から災厄が復活して取り付いたりするんかな?とか思ってたんですが…
ピニャータ自体が動き出すとはw
ピニャータは土偶な訳なんですが、静止シーンとかだと土偶のままを使ってる。
で、追いかけたりする動き回るシーンではCG合成な訳です。
しかも高速移動モードと通常移動モードの2種類があるのですよ。
可変モビルスーツかってのw
まあ、見た目はザクレロなんですけどwww

内容に関しては、最初からどないやねん!ってのがある訳でして…
パンツ集めるって大学生がするゲームか?
しかも主人公の語り草からすると、4年連続優勝を狙うって…
恥ずかしい大学生だ…
まあ、アメリカとかの大学生だとやりそうなバカバカしさなんだけどね。

低予算映画って事もあってCGとかもチープです。
質感の違和感は毎度の事。
そして結構凄い機能(というか能力?)を持ってるピニャータが、
ラスト前では力押し一本やりの低機能に…
それでも「がんばれ災厄!超常現象を起こすんだ!」って期待して観てたんですけどね…
あえなく爆砕されてしまいましたw
中に災厄が詰まりまくってるのに吹き飛ばしてもいいんかい!

笑えるけど、オチがつまんない作品でありました。
そんなこの作品の
評価ですが…
パンツ集めはないだろ!に…-1
案の定マッチョが生き残るんかい!に…-1
原題の方がいいんじゃねぇの?に…-1
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
トータル2点


シャーマンの力でやっと封印したのに、現代じゃ爆砕かい!
シャーマン可哀想だわ…w
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。