KKMD
ついに45になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

更に詳しいワシのプロフは下記を参照の事。
KKMD詳細プロフィール

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

レビュー242

今日は起きてから昨日の残りのチリコンカンを食って、いきなりDVDですw
やらにゃイカン事山積みなんですけど…
とりあえず自分を追い込まないとね(そりゃマズイだろ…)
そんな追い込まれたワシの後ろから追いかけて来そうなニクイやつ!
捕まったら確実に「贖罪の目」でワシの人生終わりそうですwww

ゴーストライダー
ゴーストライダー
ストーリーは… ----------
移動サーカスのバイクスタント芸人だった17歳のジョニー・ブレイズ(マット・ロング)は、
癌が全身に転移して死に瀕した父親を治すことを条件に、
悪魔「メフィスト」と父親の癌を治すことを条件にある契約を結ぶ。
しかし父親は健康な体になった直後に事故死してしまう…
十数年が過ぎ、不死身のバイクスタントとして名声を得ていたジョニー(ニコラス・ケイジ)は、
ケーブルテレビのレポーターとなった元恋人ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)と再会する。
その頃、メフィストの息子「ブラックハート」が地上に姿を現し、配下の3体の魔物…
隠れしもの(ヒドゥン)を呼び覚ます。
ブラックハートは父メフィストを倒し、地上を支配しようと、千の悪しき魂を思うままに
支配する事ができる「サン・ヴェンガンザの誓約書」を探しだそうとしていた…
-----------------
こんな感じ。
この映画は2007年のアメリカ映画で、ジャンルはヒーローアクションかな?

元はマーベルコミックスの漫画が原作です。
知ってる人あんまりいないと思うけどw
スパイダーマンやファンタスティックフォーやX-MENやキャプテンアメリカとか…
数多くいるアメコミヒーローの一人ですな。
どっちかというとスポーンとかに近いか?

で、メインのゴーストライダーに変身する主人公ジョニーにニコラス・ケイジが…
…ニコラス・ケイジっすよ。
うーむ…どうなんでしょうかw
弱っちくさい風貌なんで、ちょっとどうなのかなぁ…
原作読んだことないからなんとも言えないですけどね。
ゴーストライダーは勿論CGなんですけどね。
なかなかいい感じです。
前レビューのサイボーグソルジャーと比べるとねw
断然こっちの勝ちwww
アメコミ原作って事で軽く観ることができるんで、何も考えず楽しく観れるんですけどねぇ…
個人的には一代前のゴーストライダーであるカーター・スレイド(サム・エリオット)の方が
雰囲気があってカッコイイ!
乗るのもバイクじゃなくて馬だしね。
カーター・スレイドのゴースト・ライダーが観たかったなぁ…
最近のコミックヒーローの特徴として…
悪役がいて、ダーク・ヒーローがいて、恋人が巻き込まれて、最終的にハッピーエンド…
どれもこれも同じなんで、飽きてるってのはありますね。
これといって、売りがあるわけでも無いし…
劇場で観る価値があるかと言えば「ない」んだよなw
暇つぶしに笑っては見れるんですけどねぇ…
そろそろ一石を投じるようなヒーローキャラクターが出てきて欲しいもんです。

では評価を…
ニコラス・ケイジでいいのかい?に-1
お約束の展開で食傷気味だよ…に-1
サム・エリオットかっこええ!に+1
★★★★☆☆☆☆☆☆
トータル4点


ニコラス・ケイジじゃなくてニコラス・ペタスでどうでしょうw

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

ネット通販