FC2ブログ
KKMD
ついに47になってしまった…orz
広島県東広島市の端、海側にある漁港にひっそりと生息。
日々金が無くピーピー鳴いているフリーDOT絵描き+α。
世間のお情けによって、細々と生かされているこの人型生物は、
希少価値の低い絶滅危惧種。

skype友も募集中にしておこうw
skype IDは「KKMD1970」なりよ。

KKMDのへろへろの記録

毎日へろへろと現世を漂っているKKMDの身も蓋も無い日常を書きなぐっていくエロ以外の何でもありな迷走ブログ

TOPサイン

かつての教訓が活かされない

仕事から帰宅して、PCの電源を入れ、配信されてくるニュースを見ていると、
ちょっと気になるニュースがあった。

新型エアガンに殺傷能力か

ワシが中学2年の時(約25年前の話だな)コクサイっていうガスガンメーカーから
リボルバーの44マグナムのガスガンが発売された。
当時のガスガンはグリップ内のボンベにガスを注入してそこから直結している
シリンダー内を通してBB弾を飛ばすというものだった(多分今も同じ様なもんだと思うけど…)
しかしこの44マグナムは薬莢自体にガスを注入してワンチャージ、ワンショットという
実銃と同じような機構で無茶苦茶カッコ良かったんだよね。
勿論ワシも小遣い貯めて買ったさ!
しかし、案の定1ヶ月かそこらで上記ののニュースと同じような事で回収騒ぎになったわ…
フレーム強度とかバレル内部の改造とか、色々とクリアしないと実際には撃てないけど、
そこをクリアしてしまえば、22口径とかは確実に撃てるような代物だった。
持ち主は自主的に警察に持って行ってくれるようにといった、紙面やSHOPでの
メーカーからのお願いが目を引いたもんです。
ワシは勿論持っていったで~
調書とられて提出したよっていう証拠書類を貰って、コクサイに送ると新しいバージョンの
44マグナムに無償交換しくれるっていう条件だったからね。
しかし数ヶ月経ってもなーんも送られてこんかったけどなwww
業を煮やして連絡して、やっとM19コンバットマグナムを送ってきたんだよなぁ…
いまだにコンバットマグナムは埃かぶって家に転がってますわwww

結局25年も昔に起きた事を関係者は覚えていなかったって事なのかねぇ…
物を作って売るという事を生業にしているのであれば、情報の蓄積ってのは大切だよな。
逆に知っててあえてこう来たのか?
薬莢注入タイプは多分ずっとこの問題と直面すると思う。
コストパフォーマンスを考えるんであれば、グリップボンベかホース直結の方が確実。
薬莢注入タイプはあまりにもコストパフォーマンスが悪すぎるw
まあ、メーカーさんは安全に遊べる物を作ってください。
スポンサーサイト




blogram投票ボタン
押してくれるとKKMDとっても嬉しいの!

コメント

BB弾っての名前は聞いたことある
プラスチックの白い丸い玉だよね
それくらいの知識しかないww
MSの装備には興味があっても
実際に素手で持つ銃は お店でも見てるだけだしなぁ
エアガンの店だけじゃなくて 玩具店にも置いてるよね
ガラスケースの中にあるけど(゚▽゚)(。_。)ウンウン

武器として買う人もいるのかな
ナイフなんかも規制してるけど 根本的に どっか違うよねw

ユイ様
BB弾ってのはBall Bullet(球形弾)の略なんですわ。
昔はスカート弾(てるてるぼうずみたいな形)っていうタイプの弾が主流だったんだけど
BB弾の登場で一気に飛距離や装弾数がアップしたんだよねぇ…
懐かしい話です。
ガスガンはガスガンの専門店やおもちゃ屋でも見るからね。
敷居が低くなったデスヨ。
ほんとはいけないんだけど、ガス圧とかを変えれば武器として使えるから…
デンジャラスですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: